7/4土曜日 FUNスポ❗️フィジケイド🌟

こんにちは!

フィジケイドスタジオの松井です。
今回はサッカーを行いました‼️

【前半】身体づくり
ファンスポはスポーツを行うと共に『子供達の身体の成長』を目的としています。
今回も身体の成長として姿勢チェックと柔軟性のチェックを行いました‼️

後半にサッカーを行うのでサッカーでも重要になってくる下半身の柔軟性と片足での姿勢のチェックを行いました!

サッカーは足でボールを扱う為片足でバランスよく良い姿勢を保つ力が必要です☺︎
今回参加してくれた子供達を見ていると止まっている姿勢でのバランスはよかったです👌

動きながらバランスをとるのが苦手な子が多いと感じました。
ジャンプをしながらバランスをとるトレーニングを行いました💪
子供達はジャンプをするのに楽しみを感じてくれ挑戦してくれました(^ ^)

画像1

【後半】サッカー

後半はみんなが楽しみにしていたサッカーです(o^^o)

サッカーでは基本になるパスとドリブルをメインに練習しました!

足で扱うのは難しくペアのお友達のところにまっすぐ蹴ったりパスしてもらったボールをしっかり止めるのに苦戦している子達も多かったですが

何回かやるうちにコツを掴むことができる子達が出てきて『さっきよりできるようになったー!!』と喜んで伝えにきてくれる子もいました⭕️

最後には、ドリブルでのチーム対抗リレー対決
そしてサッカー講師の藤本先生VS子供達でボール取り合いゲーム

喜ぶ姿や悔しがる姿などが見えこの2つも凄く盛り上がりました👏

先生VS子供達の対決はなんと
チームのお友達を応援したりチームで協力する力で子供達の勝利‼️

画像2

『心の成長』をテーマとしてお話を聞く時はボールをつかないことやお友達と協力し応援することをテーマに講師陣は指導させていただきました。
しっかりと話を聞くことだったり誰かと協力することはスポーツにも私生活にも凄く大切だと思います!!

参加してくださった子供達には『楽しかった』という事とプラス姿勢のことやサッカーのこと、お友達と協力することなど何か感じてもらえていると嬉しいなと思います!

そして、FUNスポ!フィジケイド☆は楽しく『心』と『身体』の成長を育める空間、場所にしていきます(^ ^)

ご参加お待ちしております‼️


公式LINEアカウントに追加お願い致します🤲
全てのイベント情報はLINEからお送りいたします。👇

https://lin.ee/iNnG3R9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?