昔足腰今体幹

今も昔も大事です。
よくわかってない人でも良い動きをしている人を見たら足腰やら体幹やらを言っとけばなんだかわかってる風の雰囲気を醸し出すことができます。
いいんです。
見てる人は好きなことを言っていれば。
問題なのは指導者であった場合です。
まあ大体体幹やら言ってる人でまともな考察ができている人を見たことがありません。
大人しく競技動作やら戦術だけ教えててほしいとも思います。
どんくらい変なことをしているかというと、お医者さんじゃない人がお薬の処方をしているくらい変なことなんです。
そうは言っても体力要素は向上させた方が良さそうだしと、やらなきゃと思うのは悪いことではないのですが、もうちょっと考えてほしいです。
体幹やら言ってる人でまともな考察ができている人を見たことがないと書きましたが、そんなのに限って疲れた時に出るのが本当の動きだとかいうのです、
疲れた時って力が出ない時ですよ?足腰、体幹はどこ行ってまった?と思います。

何しに足腰、体幹を鍛えているの?なんです。
まあ、その手のことを言う人はそもそも足腰やら体幹の筋力なんて考えは無いと思うのであんなことをさせているとは思うのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?