見出し画像

やらず嫌いから学んだこと

こんにちは

美容とヘルスケアのコーチ

薬剤師 横谷 華 です。
 
 

今、

薬剤師を堂々と名乗っていますが、
 
数年前まで薬剤師の王道、

病院や薬局などの

医療現場で働いたことがなかった。
 
もちろん資格はあるので、

薬剤師であることは間違えない。
 
会社員として

薬剤師の資格が必要な職場で働き、

間接的に医療に携わっていた。
 
コロナ渦の妊婦でも

容赦無く毎日出社していたので、

社会的貢献度は大きいと思っている。
 
やりがいも感じていた。
 
 
 
ある時職場の配置転換で、

調剤薬局で働くことになった。


 
ほんと〜〜〜〜に心の底から嫌だった。
 
イヤでイヤで仕方なかった。
 
涙ながらに弱音を吐いたりもした。


 
入社した時点では

このような制度がなかったし、
 
何より不安でいっぱいだった。
 
人の命に関わることだし、
 
接客業に苦手意識がある。
 
今までとは全く違う仕事、
 
新しいことを覚えられる

自信がなかった。

 

 
 
しかし会社員なるもの、

会社の辞令に逆らうこともできず、

幸いなことに同僚に恵まれた。
 
もともと興味があった、

美容医療の知識も得ることができた。
 
医師が見つけられなかった

疾患に気づき、

命拾いした

と患者様に感謝されたこともあった。
 
 
 
任期を終え、

元の職場に戻った時


スキルが格段とアップしている

のに気がついた。
 
 

やらず嫌いでも、

やればできるじゃん!
 


そして

誰かの悩み解決ができるのは、

なんて素晴らしいことなんだろう!!!
 

 
そう思えたことが、

このブログを始める

きっかけになりました。
 

 
美容・ヘルスケアの改善に
一緒に取り組みませんか?
15分無料相談実施中
↓公式LINEで

@936yabfr

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?