見出し画像

魅力覚醒講座とは?

こんにちは
我慢することをやめて、
誰にも遠慮しない
自分の人生を思いっきり楽しむと決めた横谷佳奈です!

今回のお題の
魅力覚醒講座とは
ありのまま思い通りに人生を楽しみたい女性が
唯一無二の魅力を覚醒し
他の女性の『光』となる講座

えっ?よくわからん??
ですよね🤣
わたしも最初に聞いた時
よくわからん?でした
 

たしかに
魅力的な女性に憧れる
自分には魅力なんてないと思っている
自分に魅力があるとしたら教えて欲しい

ということで
何それ!?意味不明
で今は良いですwww
そのうちこの講座の凄さがわかるようになるから〜


でね、2月からこの講座が始まったわけなんだけど
ガチで講座に取り組むと
心をグサグサ刺される

ただを抜けると、
なんだか心が軽くなって晴れ晴れとした世界が広がる
そんな講座なの

そして講座が始まった時の私は…
何もかも、やる気がなくなっていた
夫への復讐心だけが燃料
だったため、

あさぎさんに対して
講座代を回収するためにに質問をしまくっていた。
おかげで800人を超える講座生がいてもの
同期に名前を覚えてもらえることも

今の自分にモヤモヤを抱えていたり、
悩みのある人が入る講座なのに、

私は自分の悩みさえわからないくらい
心に蓋をしていた。


でも、講座を進めるうちに、その蓋がすこーしずつ剥がれていった。
いやでも自分に向き合う。

自分が忘れていた過去を引きずり出さなければならない。

魅力覚醒講座内では
 脳内垂れ流しでアウトプットする
というルールがある。
(パ○ツを脱ぐ、といっている)

この『脳内垂れ流しでアウトプット』
とはいえ、初めましての人に正直に感情を伝えるのは難しい。

私もしばらくは、
日常で学んだことを書いてみたり、
できる女を演じてみたり、
こんなこと書いたら嫌われちゃうかなと思ったり。

ようで、皆最初は様子を伺ってたみた

だけどこれでは今までの自分だ!!
何も変わらない!!
と気づいて、

すこーしずつ本音を出していった。
あさぎさんの考えに反対意見だったり、
アンチさんがたくさんいる内容を投稿をしたり、
そして、夫との離婚問題だったり。

そしたらね、
私だけが汚い心を持っていたかと思っていたら
全然そうじゃない!!

みんなそういった”自分の邪悪なところ”
と格闘していた。


『心の底からの悩み』をあさぎさんに質問し続けた。
悩みをぶち撒ける

アドバイスをもらう

捉え方が変わる

現実に少しずつ変化が✨✨
という作業を愚直に繰り返したのだ。

そして最初にした大きな行動。
それは…
なんと…
ニートになる

そう、会社員をやめた。
専業主婦ではない、ニート

そう、わたしは講座が始まるまでに完全に拗らせていた。
社会でバリバリ働くことがいい女の条件だと思っていた。
でも
・社会的地位があってこそ認められる
・正社員を手放したら次はない
・収入がないと生きていけない
・親権問題で不利になる
などなど

仕事をやめたことで何も解決しない
社会不適合者だ
と決めつけていた。

でも気持ちは限界でしかなかった。
自分の心に素直に従うと?
の質問に
 ニートになる
としか出ず、
会社を退職することを決めた。
そして、家事も手放した。

何故こんなにも、ニートになるのが怖かったのか?
それは一か八かの賭けだと思っていたから。
会社員を卒業したい
とは思っている
でもこれを逃したら次はないかも?と思っている

でもそのときは
ワーママが活躍するチャンスを与えられないこと、
長時間通勤、
会社員の不条理さ、
にフォーカスされ
この本質的な後ろ髪引かれる理由には気付いていなかった。
続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?