見出し画像

どうしてキレイになりたいか?

こんにちは、【美容とヘルスケアのコーチ】薬剤師の 横谷 華 です。

憧れの芸能人っていますか?

私は神崎恵さん、滝川クリステルさん、ローラさんです。

見た目の美しさはもちろんで、

他にもキレイな芸能人はいっぱいいるけど、

私が惹かれる理由は

「凛とした強さを持っている」

から。

実際にそうなのかはわからないけど、私にはそう映るの。

芸能人は見た目の商売だから、

お金も時間もいっぱいかけていると思う。

生まれ持ったものが違うのは事実。

だから一般人の私が美しくなれないのは仕方がないことだと諦めていた。

エステには行かないし、化粧品もはプチプラ。

化粧品はどんなに高くても、医薬品とは違い効能効果を持ち合わせていない、というのを知っているから。

お金をかけるなら、見た目にわかるバッグなどの持ち物の方がいいと思っている。

適当な格好している時に限って、素敵なお誘いがあったり。

見た目より中身を磨くことに費やした方がいいとも。

言い訳ばかりじゃダメだと思い、

先程の3人が「凛とした強さを持っている」と感じたわけを考えてみた。

そしたらそれは、私がそれを求めているからだと気づいた。

じゃあ、私にできることはなんだろう?

お肌にいいお野菜を食べたとか

いつもより10分早く寝たとか

お菓子を我慢できた

出かける予定はないから化粧はしないけど、日焼け止めは塗った

かかとにクリーム塗った

ほんの些細なことだけど、

それは「キレイになる努力を私はしたよ」と思えることからかな。

そして少しのキレイになる努力が、

少しの自信になるから。

その少しずつの自信が、

「凛とした強さ」に繋がって行くのかと。

そんな女性になりたいと思っています。


○美容に取り組みたい方
○ヘルスケアに取り組みたい方
○何から始めていいかわからない方
○生活習慣改善を継続できない方

美容皮膚科門前での薬剤師経験からアドバイスさせていただきます。
✨15分無料相談実施中✨
単発コーチング、継続コースもあります

↓友達追加後、お気に入りの【スタンプ1つ】お送りください

@936yabfr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?