見出し画像

怪しい!?宗教!?魅力覚醒講座ってどうなの?

離婚危機、イライラママ、毎日モヤモヤから、
ちゃんとしなきゃをを手放し、
自分の”楽しい”に正直になった結果、
毎日が楽しくなった横谷佳奈です。


この記事では
・魅力覚醒講座が気になる!
・小田桐あさぎさん 怪しいかも
・高額講座って詐欺?
・騙されないかな・・・・
・一体どんな集団?
・なんか宗教っぽいかも・・・
・とにかく、なんか怪しい!!
・受講しない方がいい人
めっちゃくちゃ魅力覚醒講座が気になって仕方ないけど怖い
て、言うか、ぶっちゃけ魅力覚醒講座ってどうなのよ?

って本音を
18期と半年間魅力覚醒講座にどっぷり身を置いた横谷佳奈が本音でつらつらと書くぶっちゃけ投稿です。


今、検索魔になってるそこのあなた。
どうもこんにちは!
魅力覚醒講を受講した横谷佳奈です。



怪しいよね!?不安だよね!?

わかります。その気持ち。
もうね、めちゃくちゃわかる!!!

小田桐あさぎってどんな人?
魅力覚醒講座って実際どうなの??
てか、みんな表向きにいいこと書いてるだけじゃない??
って気になるけど怖くて。

ググりまくってくれてここにたどり着いたと思うのよね、本当。
ホントにありがとう💖
私も同じように検索しまくったから。
あなたの気持ちがよーくよーくよくわかる!!!


そんなあなたの不安な気持ちを、少しでも解消できたら嬉しいなっと思って♪

内輪ネタも踏まえつつ魅力覚醒講座のこと、ぶっちゃけていくよ



ちなみに、私はこの環境に身を置いて約半年。

私もこの講座入る前、
めっちゃくちゃ不安だった!

何を隠そう、あさぎさんを知ってからこの環境に飛び込むのに
2年以上もかかったんですから!!

ながっ!!

そもそもマインド講座自体怪しい。
そのマインド講座にそこそこの大金を支払うこと自体。
なんか騙されてる気がしてならなかったの

”成金ギラギラって悪い人”って教えられてきてたし!!

しかも当時私なんて、悩みなんてないし!
とか思ってましたからね。

離婚危機、子育てイライラだったのに、悩みとして認識していない。
今考えたら、意味わからないですよね。
その現実はなんなんだよ!!ってw



定期的に訪れる”このままじゃイヤ”
資格勉強とかちょっと努力してみたけど、変わらないから諦める。
私って所詮こんなもんだよね。
世間一般的には幸せな方だと思うし。はぁ。。

だったらなんでいつも同じとこで悩んでるんだよ!!


と今なら総ツッコミします!


だけど当時はなんだかわからないモヤモヤを抱えていて。
自分でもその悩みやモヤモヤをしっかりと把握しきれていなかったの。
気づけば同じ悩みを何年も繰り返し。
また同じところでつまづいて・・・。

ちょっと進歩した自分を褒めてみたりしながらも
それでも自分にダメ出し、自分責めを繰り返し。

家族の前でドヤってみても
”バカじゃない、お前なんかに全然ダメ。努力が足りない。他の人はもっと...”
はい、玉砕。自己肯定感ダダ下がり。
ドヤった自分がバカでした。



なんとかこの渦を抜け出したい・・・

そんな気持ちで不安と希望を抱えながら18期の扉を叩きこの講座に飛び込みました。


少しですが私の2023年、9月現在のプロフィールと変化を簡単に書きますね!
・私38歳、夫、娘(2y)の3人暮らし
・離婚危機→信頼できるパートナーに
・毎日の繰り返しがむなしい→週に1回は刺激的な仲間と自分の夢を語り合える

・子供のケガに気が付かないほどネグレクト→子育てもやりたい時だけ、抱っこしている時間が至福
・家事と節約に追われる→家事はやりたい範囲だけやる
・毎朝5時にイヤイヤ起きて出勤→好きな時に起きて、眠くなったら寝る
・仕事のやりがいを無くす→教えてほしいと人から必要とされる仕事に
・自分は何にもないつまらない人間だと思う→夢や欲望が人よりもスケールが大きいことに気づく
・美容院は半年に1度だけ→ボトックス、ホワイトニング、アートメイク
美容を楽しみたい放題


ここ半年のお話なのですが、
beforeの写真、目つきヤバっ!!笑えてないし
顔も表情も見た目も激変してしまいました。
ちなみに5キロほど太りました。

ホントに、夫婦関係も自分自身も激動でした。


では、早速あなたが思っている不安について。順番にぶっちゃけてくわよ!!

・小田桐あさぎさん 怪しすぎる問題

40歳にして自分ビジネスで年商4億!
成金ギラギラしていて女王様感。
確かにあさぎさんをパッと見た時。
正直に私も思ったことは
怖い、怪しすぎる、悪いことしてそう、胡散臭い、成金!?
一体何をしてこんなに稼いでいるのか?詐欺!?

そう思ったよ。そう感じてしまう気持ちはめっちゃわかりますよ!!




私が講座に入って感じた本当のリアルなあさぎさんの印象は・・・
・愛に溢れた人
・感情豊かでよく泣く
・みんなが表現できない感情を言葉にしてくれる
・エスパーかってぐらい人の真意を見抜く
・怖いことを率先してやる
・ビジネスはめちゃくちゃ戦略的
・お金に興味がない
・ハイブランドも本当は興味ない
・かつてはめちゃくちゃ普通の日本人の人生を歩んでいた
・超貧乏時代があった
・あさぎさんの使命は 「不幸な子供を無くしたい。そのためには女性の幸せでいること」根っこはここ。

そのためにビジネスを頑張るし、自分が体現してる!
ここに対していつも全力投球。
モヤモヤするホンネに共感し、そうした人に変化をもたらしたら、

いつの間にか人が集まって、結局お金持ちになった。

・高い!?詐欺?騙されないかな・・・・


確かに安くはないこの講座。
目に見えない商品にお金を支払う時って、めちゃくちゃ怖いよね。


もっとお金を吸い取られたらどうしよう。
家族に迷惑をかけたらどうしよう。
騙されたらどうしようって不安はつきものだよね。

よくわかる。特に初めての時は・・・。
ぶっちゃけて言うと。

費用対効果はあなた次第!!
生かすか無駄にするかはあなたにかかってる。

私は元をとってやる!!

と必死にこの講座に食らいついていったので、
結果的に”払う価値あり”でした。

理由は

①みんな激変してる!


私自身の変化も大きかった。
夫には受講を内緒にしてたけど、夫まで変わった。
私だけじゃなくて他の受講生の投稿もみて。
#魅力覚醒講座  で検索すればいっぱい出てくるから。

②コンテンツフリー

世の中に様々な認定講師制度とかあるけど、永遠にお布施をしなければならない。売り上げの数%は吸い取られ続ける。
それに対してこの魅力覚醒講座は、追加料金なしでそのままそっくり自分の講座として販売してOK!

あさぎさんが1800人以上を変化させた魅力覚醒講座のテキスト、講座内スライド。全部使用できるの。
起業してみたいけど、何をしていいかわからないって人にオススメ。

③ホンネで語り合える最強のコミニティ

ぶっちゃけ私が今まで属してきた他のコミニティと比べると、受講生がハイスペなんですよ。

医師、経営者、士業、外資系、国際人、セレブ主婦、ニート
20~60代と幅広い女性。こういう人たちに出会いたいなと思ってても、なかなか出会えないですよね。
普通にしてたら、自分と同じような人しか出会わないもの。
高額な講座代を払える人って、客層が良いのは常識なのです。

そうした人たちの中で、自分の本音を曝け出し、普通なら嫌われるんじゃないかという感情まで受け止めてくれる。
私も親や夫にも話をしていない過去や野望まで語ってます。



あさぎさん自身もこの講座の価値は、アサギストコミュニティと豪語するほど。

大人になって本音で付き合える友達ができたんです。
あっ、ちなみに”大勢の女子の集まり苦手です”て人もいっぱいいるから安心して。ギラギラした人の写真が目立つだけで、丁寧な暮らしが好きな人もいっぱいいるから。

④強みを生かす場がある


この講座はマインド講座だけど、この講座内で自らイベントを立てられちゃうの。
これは私もビックリだったの!!今まで入ったどのコミュニティでも、講座生同士のビジネスを禁止してたの。メッセージのやりとりすら禁止するところも。

講座を受けていくうちに
”自分には何もない”と思っていたところから、
”コレって私、ちょっと得意かも!!”というのを見つけたら、
すぐにイベントにしてシェアできちゃう。
しかもめちゃくちゃ応援してくれる!!

私もファムケアやお菓子食べちゃうことをシェアしたら好評だったよ。
コレをきっかけに起業しちゃう人もいるくらい。

しかもマインド講座なのに、あさぎさんにビジネスの質問をしてもOK!
他の起業塾よりも的確な答えをくれるよ。

人はね、本当に本当に環境の生き物だよ!!


私は人付き合いが苦手で、仲良くしたくてもできなくて、
そんな自分が嫌だから、傷つきたくないから
もう距離を置いた方が、自分の精神衛生上ラクって思ってたけど、
それじゃ泥沼にハマっていく一方だったよね。

自分の考えの中に凝り固まってしまう。
自分一人であがいて、良書をたくさん読んでも、なかなか実践できないよね。
でも周りに憧れの人がいたら、マネしたいって思うじゃない。それだけ人は環境の生き物なんだよ。


・宗教っぽい、洗脳される、新興宗教の手口なのでは?

これ、私が最初に思ったことw

確かに外側から見ると、教祖様があさぎさんで、アサギストが信者に見えるよねw
コレ、あさぎさんも認めてる

あさぎさんは笑いながら
「そうだね、あさぎ教っちゃあさぎ教だね!」

続けて、
でもね、みんな何らかの宗教に入ってる。
例えば日本教とか、お金教とか
自覚していなけど入ってる。

たしかに〜
世界中どこをみても、どんなに歴史を遡っても
宗教がないところはない。


自分自身も無宗教のつもりでも、
”和を大切にしなさい””目上の人を敬いなさい”
とか、仏教の教えが当たり前になってる。

日本での常識とかに縛られてる。
真面目、時間厳守、我慢は美徳、清潔に、礼儀正しく
海外に行くとビックリするよね


このあさぎ教って言うのは
アドラー心理学をベースにした、まともなマインド講座なの。
「嫌われる勇気」の本もアドラー心理学だよ。
「嫌われる勇気」が何年にも渡りベストセラーなのは、
日本人が必要としていた考えってことなの

魅力覚醒講座は、何度もリピート受講している人が大勢いるぐらい
それだけ人の心を掴んで、変化させているってことなの。

講座生はあさぎさんのことを大好きだからね!
心から良かったからおすすめしたいって人ばかりなの。


・私が考える、受講しない方が良い人


ぶっちゃけ、全ての日本人女性に受けてもらいたい。
それでもせっかく高額な講座料を払ってもムダにしちゃいそうな人を、私なりに考えてみたよ。

①変わる勇気がない人


オンライン講座だから、手足を縛って講座を受けさせることができないの。気乗りしなかったら、動画をみなければいいし、課題をやらなくても誰も注意しない。

講座生同士の信頼関係ができてから、離脱しそうになると手を差し伸べてくれる人はいる。
でも、最初からだと知っている人がいないとやらないのも自由。
お金だけ払って、何もしないことはできてしまう。

②素直になれない人


人間って、どストライクなことを言い当てられると、素直に受け入れられないもの。
それが何年も我慢して、努力して積み上げてきたものならなおさら。

最初のうちは、一見ワケわからないこともある。
タメ口で話すとか、日々の感情をアウトプットするとか
それを続けていくと、後から理解できるものがたくさんある。

私も取り繕った、”できる女”を演じながら受講してた。
でもすぐにボロが出る。自分でボロを出したつもりがなくても周りが気がつく。
そして魅力へと変わっていくの



とにかくこのコミュニティはプラスの感情もマイナスの感情も、全部受け止めてくれる安心感があるの。
感情を無理やりポジティブ変換する方法を学ぶんじゃなくて、

「あなたの感情は全て正しい」


そうやって受け止める方法なの。

これがベースにあるから、感情に蓋をしていた私だって
自分の感情に気づき、それを外に向けて発信できるようになったの。
こうしたブログって結構恥ずかしいことも書いてるんだよ。

・とにかく、なんか怖い!!!

わかるー!!!
仕方ないよ。知らない世界だもん。

入学した時、入社した時は一度入ったらなかなか抜け出せない環境だよね。
新しいジムに通い出した時、習い事をはじめた時、いつでもやめられるけどドキドキだよね。

オンラインだとなおさら顔が見れない。
もっと怖いよね。


ここでもあさぎ語録

「何か変化する時、今までと違う行動をとる時、誰だって怖い」


一見ベテランそう、慣れてそうに見える人でも、初めての時は怖い。
でもその怖いを積み重ねていく。

大勢の前で話をするのが上手な人だって、最初は怖い。下手くそだった。
でも何度も練習をして、回数を積み重ねているから上手になる。

私だって初めてオンラインイベントをした時、緊張で声が震えていた。
30回以上練習したはずなのに、パソコンの前なのに、
受講生の顔をみていないのに、ガクブルだった。
回数を重ねていくと、声が震えなくなった。
いまだに緊張するけど、楽しくなってきた。

そんなものなんだよ。

私の唯一のこの講座での後悔は・・・・

もっと早く入ればよかった!!


だって私2年もウォッチしてたんだよw
私の2年先に入った人たちは、魅力をどんどん開花させて、
ビジネスも好調だったりと輝かしい人ばかり。
もっと早く幸せになれてたなんて考えると後悔。


だから、この投稿を見て悩んでいるあなたに言わせてもらおう

「お先に幸せになっちゃいま〜す」




イライラ・モヤモヤから毎日が楽しくなったきっかけ
小田桐あさぎさんの
半年に1回の完全無料3日間無料セミナー!!!!!


↑あさぎさんのブログ内の専用公式LINEに友達追加してくださいね🎶

この投稿にたどりついた人は、絶対覗いてみてください。
まだ間に合います!

お顔は見えないウェビナー形式です
合わないと思ったら画面を閉じれば良いだけ

とにかく見るだけでもオススメします!
ラクに楽しく生きるヒントがたくさん詰まってます。

最終日には 9月からスタートする
魅力覚醒講座19期の募集があります。



私も2回目の受講(OG生)として
こちらに参加しますよ!!



もし、私と一緒に受講したい!!
という方がいましたら、


お申し込み時
紹介者名に【かなかな】とご記入ください。
↑コピペしてね



紹介者名に私の名前をご記入いただいた方には
私からスペシャルな特典をつけさせていただきます


紹介者名を書き忘れてしまうと
特典のお渡しが出来なくなるので必ず【かなかな】とお書きくださいね♪

(Blogみた!投稿みた!とかまだお話したことなくて全然大丈夫です!)



ぜひ、気になる方はお見逃しなく〜!!
濃厚な期間を一緒に過ごせる仲間を絶賛募集中です!

紹介者の欄に名前を書いたら、ご連絡くださると嬉しいです。
不安なこと、相談したいことがあったら、下記の公式LINEからご相談くださいね。

 


@936yabfr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?