見出し画像

他愛ないひとりごと

私が通う大学の近くにはファミリーマートが2店舗ある。最近の日課は1日で1回ずつそのファミマに行って、BOSSのホット飲料50円引きレシートを使うこと。あれ、凄く便利。

午前の大学の講義が終わると、BOSSをリュックに突っ込んで、大学の図書館と街の図書館をはしごする。たまに、アニメ。(最近は「薬屋のひとりごと」をひたすら見ていた。)
集中力は続いてせいぜい2時間。高校生の頃は自習室にこもって1日中勉強とかしていたはずなのに、もうそんな体力を持ち合わせていないことに軽く、いや、かなりショックを受けている。あれからまだ3年しか経過していないから、とりあえずあのときの机に向かい続ける体力をもう一度取り戻すことが今の私の目標。

そういえば、一昨日くらいに今期で初めて雪が積もった。きちんと、氷が張った水たまりでつるんと、転んだ。気がついたら視界が空の青色でひとりで笑い転げてしまった。

相変わらずBOSSを買いに行った、今日の朝。得体の知れないもやっとした気持ちが心を埋め尽くした。人のことを考えすぎると、私が本当に考えていることが分からなくなる。私の心がざわつくことで、初めて自分ときちんと向き合えていなかったことを自覚した。守りたい人がいること、それはとても有難くて幸せなこと。守り続けられるように、心のざわつきに敏感になりたい。


今年の春はどんなかな。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?