見出し画像

撮影記録~2024年2月編~

<プロローグ>
梅や河津桜が満開となり、寒々しい冬に彩りを与えてくれている。

晴れた日は春のように暖かく、雨の日はやっぱり冬かと気づかされるくらいに気温は下がる。

しかしここ数日、季節は少しずつ春の気配を感じるようになった。

やっかいなやつ(花粉です)、葉を歩くナナホシテントウムシ、日が伸びまだ明るいと思えるPM5:00。

冬は終わりに近づいている。

<撮影した物・場所>
・かりがね堤
・岩本山公園
・興徳寺
・山宮浅間神社
・白糸自然公園
・富士駅周辺
・東京

<如月>

匂い草

辺りにはとてもいい香りが漂い、梅の木まで導いてくれた。

めでたい花であり、松竹梅の一つにも数えられる花だ。

参道

ぱっと見たところどこの参道かわかないと思う。ここは山宮浅間神社の参道だ。

社殿がなく、富士山を直接拝む崇拝所がある一風変わった神社である。

この先の景色は自分の目で確かめていただきたい。

寒々しい

冬の姿となった富士山と枝のみの木。これだけ見たら寒そうな雰囲気が漂ってくるだろう。

しかし、この日はセーターだけ過ごすことができ、とても暖かかった。

2月なのにコートがいらないという、暖冬+静岡県の温暖な気候による影響なのかなと思う。

<エピローグ>
今日は風が強い。太陽光は燦々と降り注いでいるが、風は少しひんやりしている。

近所の河津桜には葉が生え、ピークを過ぎている上にこの風で一気に散ってしまいそうだ。

春はもう少し。3月編を書く頃には春真っ盛りであることを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?