見出し画像

Photolog 2020.12.19

今日の写真は僕の趣味がバレてしまいます。写真を見て一目瞭然ですが車が趣味なんです。

僕の高校時代はレーサーレプリカが全盛期でワイン・ガードナーやケビン・シュワンツがGP500で活躍していたモーターサイクルスポーツの一番いい時代でした。父親がバイク乗りだったこともあって、高校2年の時にHONDA NSR250Rというレーサーレプリカを手に入れ、友達と毎週のように峠を攻めていました。

画像1

なので、18歳で車の免許を取ってからはバイクと同じように車にもハマるのかと思っていたのですが、不思議とそうなることはなく、ギターにハマっていったのでした。僕の人生は車にハマることはない、と思っていたのですが、去年図らずも乗り替えることになったゴルフ君(Mk7.5)のおかげで僕にもカーライフがやってきました。

画像2

ゴルフは先代のMk6から乗っていたのですが、撮影時の機材車と化してしまっていたので、仕事道具としてしか見ていなかったのですが、今回のゴルフ君は僕をうつ状態から救ってくれたり、運転が楽しい車に仕上がっていて、車にハマってしまったのでした。

画像3

色々なパーツを取り付けたりして自分好みにカスタマイズしてます。サーキットを走るようになってフルバケットシートというレース用のシートに交換したりしていることもあって、この車に乗ると非日常の感覚が味わえて、毎日のように特に理由もなく走らせて極上の一時を味わっています。

画像4

大げさですが、この車に乗り替えてから人生が変わってしまったくらいです。ゴルフのオーナーズクラブに参加してメンバーと何台も連なって高速道路を走ったり、サーキットデビューしたり、Youtubeチャンネルも始めてしまいました。僕が紹介したパーツを自分の車に取り付けた、とコメント欄に報告してくれる視聴者の方もいたりします。

車弄りはきりがないので、あともう少しで完成形になると思います。もしかしたら最後のエンジン車になるかもしれないので、大事に乗っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?