見出し画像

あなたはどこが不調ですか? 〜からだと心と魂のトライアングル〜

桜羽杜雨です😊

最近、「からだ」と「心」と「魂」のトライアングルがとっても氣になっています✨

からだ (1)

この3つはとっても密接に繋がっていると感じています。

「魂」の道から外れ、自分自身の人生を生きていなかったり、うまく表現することができていなかったりすると、だんだんと「心」が疲れてきて、そのうちに「からだ」にも影響が出てくる。

例えば、本来はとっても明るい人が、周りの目を氣にして自分の意見が言えなかったり、自己を抑え込んでいると、だんだん心が疲れてきて、胃が痛くなったり、うつ状態になったりすることだってあります。→これは、私自身の体験談です😂笑

状況や、その人の感じ方などによって、「からだ」に現れてくる症状も違ってきます。

また逆転の発想で、「からだ」に現れる不調は、あなた自身に訴えかけてくるメッセージとして捉えることもできます。

これも私の実体験談ですが、10年以上悩まされてきた後鼻漏(鼻水が喉の方にまわって、飲み込もうとしても飲み込めず、ずーっと痰が喉に張り付いている感じで、とっても苦しくてつらいのです😖)がいつの間にか治っていました。

ずーーーっと悩まされ続けてきた後鼻漏が、なんで治ったのか。

今思うと、なぜ治ったかの理由は、「自分自身が変わったから」だと思います。

後鼻漏があったときは、自分の思っていることを周りの人に言えずに、自分の言葉を飲み込んでいたけど、でも心の中では消化できずにモヤモヤしていたりと、その言葉や想いが飲み込みきれない・・・。→これ、後鼻漏の症状と似ていませんか?😊

後鼻漏を治すと決め、宇宙にもサポートをお願いした後、後鼻漏が治るまでに、自分の思っていることをとにかく言葉にしなければならない状況が何度かあり、ようやく自分が思っていることを言葉にできるようになってきました。

だんだんと、自分自身が変わっていき、「あれ?そういえば、後鼻漏の症状がないぞ?!」とふと氣がつきました。😊

「からだ」からのメッセージは、時に見たくない現実として感じることもあります。

だって、そんなの知ってるよ〜自分の弱いところだし。。って思いますよね😅

正直、真正面から自分の弱さと向き合うのって、キツイです。私も目を背けちゃったりします😅

じゃあどうするのか?→私は、目に見えない宇宙存在たち(高次元の存在たち)や、フラワーエッセンスに助けられながら、そして、地球の家族や友人たちに助けてもらいながら、自分の弱さに向き合っています。

バッチ博士のフラワーエッセンスや、今勉強中の和のフラワーエッセンスは、自分自身や現実が変わるスピードが早く、精神的にも肉体的にも、とても助かっています!

大体1ヶ月ほど続けて飲んでみると、「あれ?そういえば飲む前と比べて、心が軽くなったり、からだの不調が軽くなっているかも?」といったような変化を感じたりします。「全然変化してないわ😢」という方も、実は自分自身が氣付いていないだけで、周りの人から見ると「いやいや、変化してるよ〜!」と、実は変化していたりすることもあります✨

大きな変化がなくても、小さな変化の積み重ねが、大きな変化に繋がっていくパターンもあります。人によって様々ですね😊

敏感な方は、1回飲んだだけでもそのお花のエネルギーを感じとって、変化していくこともあります😊

私は、初めてバッチフラワーエッセンスを飲んだ時は1ヶ月くらい飲んだ時、「あれ?そういえば、朝自然とすんなり起きられるようになっている?!」とビックリした覚えがあります。

今は和のフラワーエッセンスを飲んでいますが、1回だけでも変化を感じることもあるし、続けて飲んで、いろんな変化がやってくることもあります✨

変化することに不安感や恐怖感がある方は、無理せず、自分のペースで、変わりたい、と思ったときに、変わっていけば大丈夫です😊

不安や恐怖を感じたら、高次元の存在たちに、「不安や恐怖を取り去って、安心感を与えて下さい」とお願いしてみるのも手です😊

私は自分だけで対処できないときは、高次元の存在たちにお願いしています😊ありがたや〜💓

本当に心がじわ〜っとあったまって、安心感が広がっていく体験も何度もしています😊

「からだ」と「心」と「魂」の相互作用。

いろんな角度から見てみると、たくさんの氣付きがあって、それがまた自分自身に還ってくる。

面白いですね😊

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊💓

よろしければサポートよろしくお願いします✨いただいたサポートは発信活動のために活用させていただきます😊💖