見出し画像

やっぱり FUJIFILM X-E4 が1番だよね📷


最近は CANON EOS RP や FUJIFILM X-T5 を使う事が多く X-E4 の出番がめっきり減ってしまった。
今日は久しぶりに X-E4 とお写ん歩してきた。
1日使って改めて感じたんだけど、このコンパクトさと軽さは、レンズ交換式カメラではピカイチでしょう。そして同じフィルムシミュレーション使っても X-T5 より色味が好き。なんでそう思うのか不思議だけど他の機種との色が違うんだよね。

色味の違いはこちらの記事参照して下さい⬇

もう X-Eシリーズは、この X-E4 で完結してX-E5 とか後継機種は出さないで欲しい。そう望んでしまうほど X-E4 に惚れ込んでいる。X-E4 はディスコンになってて、世に出てる台数は限られている。欲しくても手に入れられない人も多いだろう。中古なんて新品より遥かに高額で取引されている。だから後継機の X-E5 を待ってる人も必ずたくさん居ると思う。もし X-E5 が世に出てしまうと、X-E4 から乗り換える人も居るだろう。その時は買い替えしないで、買い増しする事をおすすめする。何故なら先に述べたように色味が変わってしまうから。

とは言うものの、お財布事情などで買い増は難しかったりするんだけどね😅
特に私は乏しいお財布なので X-E5 が出たら買い換えてしまいそうな人 No.1 だったりして💧‬

X-E4 への熱い想いはここら辺にしといて
今日のお写ん歩写真をお見せします
もちろん全てJpeg撮って出しです。


白河市 鹿嶋神社 / Classic Neg


白河市 南湖公園 / PROVIA


白河市 南湖 / ACROS


南湖公園 / Classic Neg


南湖公園 / Classic Neg


南湖公園 / Classic Neg

南湖公園 / Classic Neg


私の写真は趣味だから、高性能で高価な機材は必要としない。それよりも自分の好きなカメラで撮れる事が幸せ。X-E4 はこの先もずっと使い続けていきたいと思わせてくれる一番のカメラだ。

~Today's gear ~
    FUJIFILM X-E4
    Pergear 25mm F1.8


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?