見出し画像

note はじめてみました。

初めまして。

ゆるーく真面目に働く何でも屋のフリーランス女子です。

名前は「ベア」と呼ばれたり「エリー」と呼ばれたり . . . 最近は色々な人のブログや本を読んだり、話を聞くことが多かったのですが、自分からアウトプットする時間が無く、何かやりたいなーと思っていたところに、

あ。
ずっと前にnoteのアカウントだけ作ってた!

と思い出し、
今に至ります。

▼ noteで今後やりたいこと

ありがたいことに、社会人3年目で「どうやってフリーランスになったの?」とか、「どうやったらベアちゃんみたいな人間に育つの」(なんと光栄な。。。)とか、あとは仕事・人生の相談を受けることが多いので、

そういう質問をここで真面目に回答したいなーって、ゆるーく思ってます。

ということで、自己紹介。

・日本生まれ、アメリカ育ち
・現在25歳
・趣味は筋トレと写真と旅行
・血液型はA型(だけどそれが何を意味するのかよくわからない)
・経歴:私立大学4年 → ベンチャーでCSとマーケティング2年 → フリーランス

▼今やってること

・インスタで1.5万人フォロワーを持つ #筋トレ女子 としてときどき商品の宣伝
・日本語が不安だけど通訳や翻訳
・デザイナーじゃないけどウェブバナーをデザイン
・教育関係の会社でCSやQA担当
・SNS用やウェブ用の写真撮影
・YouTube動画の編集とマーケティング

▼今後やりたいこと

・死ぬまでに100カ国めぐりたい(今23カ国)
・カリフォルニアで生活できるぐらいフリーランスで稼ぎたい(素直な願望. . . )
・犬を飼いたい
・スキューバダイビングでイルカと一緒に泳ぎたい
・子どもや女性の支援になるようなことをやりたい

以上。

次はいつ投稿するか、何を書くかも決まってません👍

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?