見出し画像

Travel memoir 韓国の旅

少し時間を遡るのですが、雪が降る季節に初めて韓国のソウルに行きました☃️

周りの友達は韓国のアイドルが好きでよく足を運んでる子が多くて、現地の美容アイテムやコスメのコスパの良さや洋服なども安くてデザインが可愛いとよく聞いていたので、念願のソウル旅。合言葉は「散財」💸


画像1

宿泊地は東大門のAirbnbを利用しました🐬

第一声「え、雰囲気むっちゃいい、すこ。」

インテリアコーディネートを妄想するのが好きでよくpinterestで韓国のお部屋を見たりしてるのですが、想像通りでした、窓が大きいお部屋ってやっぱ良い...

こちらのお部屋のオーナーの人がとてもいい方で、空港からの道順や近隣のお店の事など事細かく教えてくれたりと至れり尽くせりで...(人情😭)

お部屋自体も高層ビルの35階ぐらいにあって眺めも良くて、駅からも近くて、とってもいいAirbnbでした(サービスでお菓子が置いてあるのも人情part2😭)

明洞では気になっていたコスメやパック、リップを買いました。既に使ってみたけど、どれもいい感じでハズレ無しでした。

今度スキンケアやコスメの記事も書きたいなぁ(自己満)(需要はどこへ)

画像2


今回全然事前にカフェについて調べたりとかはしてなかったのですが、ふらっと入った明洞のカフェも内装がかわいくて、もっとたくさんカフェにも行きたかったな〜と思いました。熱い紅茶がグラスでだされてちょっとオオ...てなったけど笑(かわいいからオッケー⭐︎)

画像3


弘大では気になってたセレクトショップとヴィンテージショップに行きました。

画像4

画像5

とにかく内装がかわいい!!なんでこんなに空間デザインが上手なんだろうか...韓国のアイドルもそうですけど、韓国の方々ってプロデュース力がすごくありますよね、受け手が今何を求めてるかすぐ見極めて、形に起こすことができて、センスも良くて...素敵や...

途中ソウルに住んでる韓国人のお友達に会って、ご飯に連れて行ってもらったお店のお肉とパスタがすんごい美味しくて美味しくて😩😩ハァ..(よだれ)

画像6

画像7

その友達とは1年半ぶりに会えて、相変わらず日本語も上手で可愛くて、終始癒されながら思い出話に花を咲かせました。可愛いって正義だな〜。

梨泰院では気になってたコスメの路面店と友達が気になってた下着屋さんと帽子と鞄のセレクトショップに行きました。

画像8

画像9

画像10

タイプなセレクトショップが多くて梨泰院が個人的に1番お気に入りのエリアかもしれない🤔ベーカリー屋さんに朝食を食べに行ったのですが、外国人のお客さんが多くてちょっとニューヨークっぽいなぁって思いました(行った事ないけど笑)

画像11

画像12

このマッシュルームのスープ、美味しかったぁ...(泣)

こんな感じで少し雑な旅日記になりましたが、初めてのソウル旅を満喫しました。🦋

画像13

(これは帰りの飛行機で席の反対側の空を撮りたくて、知らないお兄さんも一緒に撮ったやつ)

安全に海外旅行が行けるようになったら、今度は美容系の施術をしてお肌のメンテナンスしたいなあ🥳笑

時系列はバラバラになりますが、今までの旅の記録をポツポツとnoteに上げていって、お家の中でも旅行気分になれるように書きたいと思います🌿

画像14

ここまで読んでくださった方々、ありがとうございます。また次の記事でお会いしましょう☁️☁️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?