見出し画像

新婚旅行で東北に行きました

新婚旅行で、8泊9日の東北旅行に行きました
東北6県に、富山県と新潟県にも行きました

旅の思い出と行ったスポットを
まとめたいと思います

1日目は富山県で立山というところ行ったのですが、とても良いところで写真がたくさんあるので
また別の記事にまとめようと思います

2日目は新潟県です
星峠の棚田に行きました

それから、笹川流の遊覧船に乗りました


船に乗ってカモメに餌をあげられるんです
近くでカモメ見れるしとても楽しかったです

3日目は福島県です

昔ながらの家が並ぶ大内宿に来ました

あいにくの雨だったのですが、
良い雰囲気の場所でしたよ

福島県は、五色沼というところにも行きました
紅葉で有名なところですね
ハートのボートが可愛いです

4日目は山形県です
銀山温泉に泊まりました

銀山温泉はお昼と夜で雰囲気が全然違うので
昼と夜の2回お散歩しました

5日目は岩手県です

厳美渓のそらとぶ団子屋さんへ行きました
籠にお金を入れるとお団子が飛んできます

厳美渓のすぐ近くにあったサハラガラスパーク
可愛いカラフルな小道がありました

その後は小岩井農場に行きました
小岩井のコーヒー牛乳好きなので
岩手に行ったら行こうと思ってました

ちょうど放牧される羊

6日目は秋田県です

秋田名物のきりたんぽ鍋を食べました

青森県との境目にある十和田湖
リフレクションが綺麗でした

十和田湖のすぐそばにある
十和田ホテルに泊まりました
このホテルがとても好みです可愛かったです

晩ごはん前につまみ食いをする旦那さん

ホテルから十和田湖も見えます

7日目は青森県です

青森は観光はほとんどせず
ひたすら大間に向けてドライブしました
大間のマグロ、とても美味しかったです

8日目は宮城県です

着いたのが夕方で、松島だけ見たのですが
写真は撮ってなかったです。。
牛タンはもちろん食べました

最終日の9日目は
東北から大阪の自宅までひたすらドライブです

楽しすぎた東北旅行
自然豊かでご飯が美味しい東北、また行きたいな

最後まで読んで頂きありがとうございます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?