見出し画像

琵琶湖に浮かぶ沖島

滋賀県の琵琶湖に『沖島』という島があります
今回は夏に沖島に行った時の写真を紹介します

沖島は堀切港から船に乗って行きます

船に乗るのは10分ほどで
あっという間に着いてしまいます

船はあまり便が多いわけではないので
行く際は時間に注意しないといけないです

船の後ろの席は風通しがよく
外の景色が見られるので特等席です

島に着いたらまずは漁港で写真を撮りました

大阪ではあまり見られない数の船が
停まってました

この日は夏の暑い日で
お天気がとてもよかったです

麦わら帽子は必須ですね

島の所々に花が咲いていていました
ひまわりも少しだけ見かけました

お昼ご飯は島にある
カフェ『汀の精』さんで食べました

島で撮れた食材を使っているようで
とても美味しかったです

のんびり落ち着いたカフェで
島の雰囲気に合っているなと思いました

それからまた島をお散歩

人懐っこい猫に出会いました

島は車や電車は走っておらず
時が止まったような、
のんびりとした静かな島だなと思いました

琵琶湖を泳いでいる男の子たちに出会いました
楽しそうで気持ちよさそうです

「いつか沖島に住みたいな」って言うと
「住んだら教えてね」って言ってくれました

街の所々からのぞく琵琶湖が素敵で
本当にいつかこういう島に
住みたいなと思いました

島で拾った紫陽花の天然のドライフラワー
持って帰りたいくらい
綺麗な状態で落ちてました

自然が多いので木漏れ日もたくさんありました

自然豊かな沖島

ぜひ一度行ってみてください

最後まで読んで頂きありがとうございます◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?