見出し画像

レトロな屋上遊園地

今は絶滅しそうになっていると聞いて
なんとなく行きたくなった屋上遊園地

大阪の高槻駅の近くにある
「松坂屋」の屋上に遊園地があります

人がほとんどおらず、
貸し切り状態だったので遊びつきしました

一番楽しかったのが、
アンパンマンのゴーカートです
乗ると一枚アンパンマンカードがもらえます

その他にも、小さなメリーゴーランドや
汽車の乗り物もありました

屋上にあるので景色も良いです

室内にはゲームセンターがあり、
これがまた良い雰囲気なんです

いろんなゲームがあるのでしっかり楽しめるし
写真を撮っても楽しいです

休憩に高槻駅の近く『ROCCA&FRIENDS』で
イチゴのクレープを食べました

おやつを食べたら、
せっかくなのでもう少し写真を撮るためお散歩

歩きながらスナップのような
写真を撮ってみたり

探してみると、高槻市役所の展望フロアが
出てきたので寄ってみました
天気が良かったので
とてもいい景色が見られました

時間帯によっては良い光が差し込みます

遊んでも撮っても楽しい屋上遊園地
無くなってしまう前に行けてよかったです

最後まで読んで頂きありがとうございます◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?