見出し画像

Photo Ni-Naについて


沖縄で活動しております

フリーカメラマン

Photo-Ni-Na 
Taikiと申します。

家族写真や店舗メニュー撮影

保育園や幼稚園へお邪魔しイベント撮影の

お仕事頂いてます。

フォトウェディング、パーティー撮影

ライブ撮影、雑誌などジャンルは多岐に渡ります。

撮影実績など随時更新出来ればと思います。



Photo Ni-Na名付けの経緯


男性でありながら

女性のような屋号に何故!?


そちらには沖縄が
関係しているんです


沖縄の方言でニへーデービルという言葉が

あります。

ありがとうの意味を持つ言葉なんですが

とてもとても短い言葉ながら大切だと

思います。

物事には当たり前は存在せず絶対に環境に

感謝すべきですし

『ありがとうは』声に出して伝えるべきと

常々僕は思っています。

あくまで個人的にです(笑)

そんな大好きな言葉のありがとうを

沖縄方言『ニヘーデービル』とし

頭文字の『Ni』を頂きました。

この流れで行くと次も沖縄方言であることが

予測されますね。

そうなんです。




『Na』も沖縄方言の頭文字なんです

なんくるないさー(なんとかなるさ)

という意味で知られている言葉

実は、まくとぅそーけーなんくるないさという言葉から

由来してるんです。

人として正しい行いをしていれば  
自然とあるべき姿になるものだ

という意味を持つ言葉から

『なんくる』=自然に

頂きました。



僕が撮らせて頂く
写真には
『自然』に
『ありがとう』の感謝

気持ちが集まる現在の写真を

形を未来へつなげていきたいという

想いを込めて

1枚1枚大切に撮らせて頂きます。

写真を形に残すお手伝いを

少しでも出来れば嬉しく思います😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?