見出し画像

カメラ内現像が楽しい

SONY a7シリーズを購入するか悩んだ時に一番気になったのがカメラ内現像の有無でした。仕事としてきっちり仕上げるならあとでPC上で丁寧に現像して仕上げるのかもしれません、でじ自分のようにただ撮って楽しんでいるだけなのでやっぱりその場でイメージしながら作成するのが楽しいです。

撮りたいものを見つけながら色やら露出やアスペクト比やら考えているとシャッターチャンスを逃してしまうこともあるけれど気に入った写真がが撮れた時は楽しい。
もっとも帰宅して見直してみるとなにかイメージが違うと思う時もありそういう時のために念のためDNG形式も保存する設定をしているので現像し直すようにしています。

今回久々に街で撮ってみましたが撮り方や撮りたいものはあまり変わっていませんが色合いはfp Lを使い初めてから変わってきたような気がします。

35mmと45mmと悩んでやっぱり45mmの標準的な画角が使いやすいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?