桜のタイミング

東京の桜が満開近くなったので数年前から決めていた某場所(東京よりの千葉)に休みをとって行ってみました。

せっかくなので重いバケペンと他に数台のカメラをしょっていざ行ってみると・・・それまでの景色から嫌な予感が・・・咲いていない(1分咲き以下)。

千葉の方が東京より暖かいと思っていたのにがっかり、思ったより寒く結局渋滞の高速道路と幹線道路を走っただけで時間と交通費を無駄にしたうえに重い荷物(カメラ)で肩が凝っただけで徒労に終わりました。

午前中に帰宅出来たので用事をかねてたまに訪れず某場所(埼玉)に行ってみることに、こちらは東京より咲くのが遅い事は分かっていたので5分咲きぐらいを期待していたけれどやっぱり咲いていない(1分咲き以下)。

ここはすっかり撮影スポットになってしまっているので桜の季節は避けていたのだけれど平日ならと訪れたのに残念。

それでもとりあえず記念撮影

今年は上手く撮れるかな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?