見出し画像

締切日までのスケジュール管理と気持ちの切り替え

昨日この記事を載せた。

改めて日本テレビ締切前後の日程を確認してみた。

5月13日(金)14日(土) TBSインターンの面接

5月16日(月)

11時 TBSインターン通過者発表

12時 日本テレビ 締め切り

この辺りの日程が

TBS◎ 日本テレビX

の人達に影響を与えたのか?そんなことを昨夜遅く考えていた。

結果を待っている土日はソワソワ・・・。いろんな作業が手に付かない人も、もしかしたら多かったのかも知れない

よく「ESは早めに出した方がいいんですか?」と聞かれる。

自分は

ギリギリまで写真も含めて熟考してそれを提出」

をおすすめしている。もちろん早めに出すことで自身では一旦終わったことにして楽になりたいとは思うが、数少ないキー局へのアプローチである。妥協しない方が良いと思う。

「いろんな作業が手に付かない人も、もしかしたら多かったのかも知れない」

このあたりは良く見聞きする「気持ちの切り替えの重要性」のなのかと。

撮影していてよくある話がある。表情がどうしても曇る人が選考のこの時期多い。

「今、次落ちたらどうしようとか考えていなかったですか?」

って聞くとほとんどの場合そのようである。

「やる時(ESも撮影も)は集中する」「リラックスする時は思いっきり」

「考えてどうにもならない事は考えない」

TBS◎ 日本テレビXの方々がTBSインターンの日程と関係があったのか?そうなのかはもちろんわからないが、

「気持ちの切り替え」

が上手く出来る人が自身の目標に近くなると思う。

そのあたりも含めて高い争いがこれからも繰り広げられる。

目標に向かって頑張って頂きたいものである。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?