見出し画像

結婚してわかったこと💐

こんにちは!


今日で7月突入しました〜!
2020年も下半期に突入。
後半は充実した日となりますように。


そして今月で結婚4周年を迎えます😌💍
もう結婚して4年も経つんですね...
自分のことなのに実感がない(笑)
4年前に結婚していたなんて
時が過ぎるのはあっという間ですね。



結婚する前は理想の相手像があって、あーだこーだいちゃもんばっかりつけて、ハードルだけが高くなってしまってロクな恋愛をしてこなかったのですが(笑)
気付いたら自然と隣にいれる人を選んでいました。何十年も連れ添える相手がいいなと。


ただそれだけではやっぱりだめ。


結婚してわかったのは

どうしても譲れない条件があった

ということです。



それは

お互いの家族を大切にすること。



自分の家庭では当たり前だと思っていても、他の人にとっては当たり前じゃない。結婚したいなと思ってる人の家庭環境を事前に知ることがとても大切です。
どんなに相手が良くても、家庭環境や相手への態度が良くないと最悪の場合離婚してしまう可能性があります。

挨拶の時や普段の時でも、相手と小さい頃の話でもいいので把握しておくことがいいかなと思います😌


ありがたいことに相手のご家族からよくしてもらってますし、旦那も私の家族に対して愛情を持って接してくれているので、旦那と結婚して良かったなと思える瞬間でもあります😆♡




今日のお話を思いついたのはこの前。
母の何気ない一言から考えました。

「こんな素敵な娘たちをもって幸せ」


私は三人姉妹の末っ子。
母の近くに住んでいるのは私夫婦だけなので、姉のところに遊びに行くときは旦那が車を出してくれることが多いです。
母の前では、旦那の小言を言ってしまうことが多々ありますが、嫌な顔せず母の面倒を一緒に見てくれる旦那はできる男ですね。(笑)



最後惚気話ちっくになってしまいました。




結婚は妥協?いやいや。
妥協してはいけませんよ。
特に自分の家族を大切にしてくれるところは絶対に妥協してはいけません!!!!




結婚するしないは別として
皆様が幸せになりますように😌💓



☟☟☟☟お知らせ☟☟☟☟
インスタもやってます*\(^o^)/*
http://www.instagram.com/mipon__4


noteのフォトギャラリーに出品してます!
今後追加していく予定です😌
見出しの画像に困ったら
「さとみカメラ」で検索してみてください🥺
みなさんのスキいいねフォローが
わたしの活力になっています。
これからも頑張ります*\(^o^)/*\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?