見出し画像

痩せる気のない体重計

🐈‍⬛自己紹介🐈‍⬛

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(7歳)、猫♂(5歳)
✧36歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中→ピル服用で人生変わる
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote
開始
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦note100日連続投稿チャレンジ→4月12日達成その後継続中

詳細自己紹介InstagramXThreadsWebサイト

ぽんこつダイエットを始めて1ヶ月。

ひさしぶりにユニクロで
バズってる服をウキウキしながら何着か試着したところ
全部なんか違う・・・っていうかおばさん!
とショックを受け
4月1日のエイプリルフールに
キックボクシングネタを書いて
その勢いでキックボクシングジムに入会しました。

運動0、食事は1日2・3食、というところから

・キックボクシング週2
・保育園送り迎えをベビーカーで(往復40分ちょっと)
・送り迎えで1人の時に走る
・youtubeを見て筋トレ、短い有酸素運動
・プロテイン朝晩2回。栄養はサプリで補助
・完食ほぼなし(日曜だけ食べる)
・夜炭水化物減らす(減らすけど必ず摂る)
・気がついたら脂肪を捻り潰す(マッサージ)

これを日々やっています。
ダイエットやる気満々です。
が、
どうやらうちの体重計は痩せる気がないらしく
1グラムも減るどころか
順調に増えてるやないかい
という状況です。

「筋肉がついて最初は増えるかもですよ」
と言われることがあるですけど
ジムのトレーナーさん曰く
「キックボクシングでそんなに急に筋肉なんか増えへん」
と言われ、
そりゃそうだよな、と納得してしまいました。

他にもググったり
なんとか自分の努力を守るため他の何かのせいにしようとw
調べてみたんですけど
まぁ、1ヶ月そこらじゃ、そんなに筋肉は増えないよねと
そんな感じでした。

いやいや、
じゃああれか!むくみか!!
ピルのせいなんじゃない???
と思いw
またまた調べてみましたが
確かに、ピルの副作用としてむくみやすいというのはあるけれど
服用し始めて1、2ヶ月で落ち着くと書かれていて
行き場のなくなったこの焦りは

「痩せる気のない体重計」

というところにぶつけられたわけです。

まだ、たった1ヶ月なんですけどね。
こう順調に増えられると
「思ってたんと違う」
フェーズに入っていきますよね。

正直、
めちゃくちゃ健康になってきています。
朝起きられなかったのに起きられるようになってきたし、
よく寝ているし、
肌なんかピカピカしちゃったり、
メンタルもほどよく安定しています。

キックボクシングも、
最初はウォーミングアップで貧血だ〜とか言って倒れ込んでたのに
最後までできるようになってきています。

めちゃしんどいんですよ。
30分とかですけど息が上がって
「なんでわたしこんなツラいことやってんのかな」と
泣きそうになったりしますw
昨日、学生ぽい男の子のミットうちの相手をして
その衝撃にまた心折れそうになってましたw
夕方料理中に手が震えるんです。

そんなこんなで
引き締まった余分な脂肪のない美しい身体、
を目指していましたが
「なかなかな健康体」を先に手にしたわけです。

90歳まで生きる予定のわたしとしては
とっても大切なことです。


毎日こんなん

が、
自分なりに結構頑張って色々やってるので
1ヶ月で増え続ける体重に
「あぁ、もうええかな・・・」
とぽんこつ大魔王の囁きに心折れそうになってます。
ここ数日ほんと、大魔王が親しげに声かけてきて
あっちの世界へ連れて行こうとするんですよね。

でもまだ、
諦めるには早いかな。

毎日裸で走り回る体力無尽蔵坊やの相手をするために
親の体力も必要だと思うので、
今が頑張りどきかな、と思います。

というわけで
痩せる気のない体重計とともに
もうしばらくやっていこうと思います。

すぐ心折れそうになるので
noteに書いて
成功した暁の記事投稿を楽しみに
粛々と淡々と、ただやっていきます。

皆さんは何か頑張ってることありますか?
教えていただけたら、全力で応援しますよ〜


匿名で質問が送れる質問箱を設置しました!

質問には投稿にてお答えさせていただきます!
写真のこと、メイクのこと、今日の晩御飯の献立のこと
ぽんこつに何か一言、気軽に投稿してみてください 🤩

サポート、励みになります🥹