見出し画像

自分に負けたくない!

🐈‍⬛自己紹介🐈‍⬛

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(7歳)、猫♂(5歳)
✧36歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中→ピル服用で人生変わる
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote開始
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦note100日連続投稿チャレンジ→4月12日達成→🆕90歳まで毎日投稿

詳細自己紹介InstagramXThreadsWebサイト

ジムで、ミット打ちの後に筋トレをする日があるんですよね。
それがまぁぽんこつで、
腹筋なんて10回もまともにできません。

中学の時ぽんこつ陸上部員で、
結果は全然でしたが筋トレは死ぬほどやっていたので
腹筋背筋腕立て貯金はある方だと思ってました。

が、産後病室で、
ベッドに寝転んだ状態から
手を使わずに起き上がることができなくて
その時にわたしの腹筋はもう消えてなくなったんだなぁと
人間の身体ってすごいなと感心した記憶があります。

と言うわけで、
ミット打ちもそうですが
筋トレが全然できなくって
毎回苦い思いをしていました。

そんなわたしが、
つい最近のジムでのトレーニングで
30回の尻トレがきつくて
ついスピードが遅くなったり、
フォームが崩れたりしてしまう中で
「クソ!こんちくしょう!!」と
「負けてたまるか!」と踏ん張ってやり切ったんですよね。

思えばいつも、
自分に負けていたな、と。
「まぁいっか」
「しょうがないよね」
「できないんだもん」
「伸び代だらけだから」
と、
甘い言葉を囁いて
自分を納得させたような気になって。
ぽんこつ大魔王の仕業ですよね。

筋トレでもいつもそんな感じやったのに
なんかちょっと変わったんです。
負け続ける人生はもういやだなと。
ここでもう一踏ん張りできる人間だろ、お前は。と。

ぽんこつのぽんこつが
そう言ってくるんですよね。

いやぁ、
何も変わってないように見えて
確実に育っていっている。

忙しくて何も進んでないように思えるけど
大丈夫、ちゃんと動いてる。

noteを毎日書くようになって、
こういうふうに自分を振り返って確認できる習慣が
どんどん育っていて、
だからもっと続けてみよう、続けてみたい
そんな気持ちになっています。

何を隠そう
わたしは牡羊座ですから。
負けず嫌いNo1
そんな性質を少なからず持っているのに
今まで自分に負けることを許してきたんですよね。

そうじゃない、ほんとは嫌だったんでしょ。
その「負け」の先に、
わたしの欲しい未来はない。
自分に負けることを、そう簡単に許すな。

結果が出せない時にいつも
「わたしには伸び代しかない!」
と言っていましたが、
そろそろその伸び代を
埋めていくスイッチが入ったかな、
と思います。

この成長は、
とっても小さな気づきですが
自分の人生にとって
大きな一歩だと思う。

負け癖について調べてたらこんなnoteと出会いました。
とってもすてき!と思ったので、
ぜひご覧ください。


匿名で質問が送れる質問箱を設置しました!
写真のこと、メイクのこと、今日の晩御飯の献立のこと
ぽんこつに何か一言、気軽に投稿してみてください 🤩
とっても喜びます。

質問には投稿にてお答えさせていただきます!

サポート、励みになります🥹