見出し画像

繊細だもの。

🐈‍⬛自己紹介🐈‍⬛

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(7歳)、猫♂(5歳)
✧36歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中→ピル服用で人生変わる
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote開始
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦note100日連続投稿チャレンジ→4月12日達成→🆕90歳まで毎日投稿

サイトマップInstagramXThreadsWebサイト

ぽんこつ母さん、占星術のプロ講座とか通ってたんですよ。
好きでしてね、占星術。
鑑定系とかも
いつも「答え合わせ」として受けるのが大好きです。

昨年末からいろいろあり
なんだかなーと思っていたら
ふと思い出しました。

「中年の危機」


あぁもうそれやん。
ガッツリ影響受けまくってるやん。

そして
ライオンズゲートとやらも。

ライオンだかなんだか知らんが
そのせいやん。

そしてこの暑さ。
もう絶対そのせいやん。


と、
いろんなものの影響を
フルに受けまくり
今ガチぽんこつ化しております。

さらにスタジオを手放し引越しするための諸々の準備や
新しくやりたい撮影の準備とか
新しい勉強とか
詰め込みすぎて
パンクしてました。

そういうときに限って
プロテインとかサプリもサボりがちで
メンタル撃沈してしまうんですよね。


正直
今書いたのは全部
ただの個人の感想であって
それらが原因なのかはわからん。

だけど
なんかのせいにしなきゃ
とても立ち上がれなくなる時もある。

こういう
底に近い部分を這っている時は
人に優しくなれますね。
同じレベルにいる人にね。

そういうのに触れて
またなにか思い出しました。
優しくありたいな、と。

盛大に揺れ動く心を
許せない時もある。
視野が狭い自分を知っても
そこから抜け出せない時もある。
何度でも落ちるんだなと。

そしてそれを見せる人は
周りになかなかいないから
余計に孤独になる。

そういう時はですね
「自律神経 整う 音楽」
系のYouTube音楽の
コメント欄を見てみてくださいな。

傷の舐め合いみたいなもんですが
孤独に殺されるよりマシですよ。
世界は優しいなぁと
気づけますよ。

なかなか
視野が狭くなると
誰にも相談できなくなる
そんな繊細な人も
少なくないんじゃないかと思う。

迷惑になりたくない。
言ったところで嫌がられる。

なんて
心が元気だと思わないことも
現れるよねー。

元気なひとは元気に。
そうじゃない人は
ほどほどにいきましょうね。

今日も生きてて
えらかった。



サイトマップ作りました


匿名で質問が送れる質問箱を設置しました!
写真のこと、メイクのこと、今日の晩御飯の献立のこと
ぽんこつに何か一言、気軽に投稿してみてください 🤩
とっても喜びます。

質問には投稿にてお答えさせていただきます!


サポート、励みになります🥹