見出し画像

暗闇を行く【失った100万歩プロジェクト#06】

昨日まで 26069歩 + 本日 5356歩
☆合計 31425歩☆

タイトルも毎回意味あるよ・・・痛々しいタイトルってわけじゃないからね。と忠告しておきたいフォノンノートです。周りから1歩、いや「100万歩」遅れをとったと感じるフォノンノートが送る遅れを取り戻すプロジェクト「失った100万歩プロジェクト」

歩数計を頼りに100万歩を目指して歩きます!それだけです!

暗闇を行く

くだらない企画とは言え、運動になるし、ほぼ毎日続けてこれているこの企画。でも1日の中で日中に時間を確保して歩くことが結構難しい...。日中は日中でやることあるし、バイトある日にゃ多分できないだろうし。だから毎日は出来ないと公言してるんだけどね。

でも、出来る日はやろうと。無理やり時間を作って歩く。歩く。この企画、および記事は「歩かないと記事を完成させられない」という制限がある。

で、まだ陽が落ちる時間は早い。冬至は先月に過ぎたばかりだからだ。まだまだ4時、5時は暗い。まだ陽があるなーと思える時期にはならないだろう。

暗闇の中でも、車も自転車も通るし、歩行者として出来る限り存在感を出すようにしている。前回も行ったが、この企画は人通りの少ない安全な道を選んで歩いてるので、たまに来る車にとっては、いるかいないか分からない歩行者なのだ。だから、存在感をだして、いると。車も自転車も無事に通れるようにしている。(ただ歩いてるだけなのに偉そう...)(それを言ってやるな...可哀想だから)

最近交通事故のニュースも多いし、些細なことでも気を付けようと思った次第。今回の与太話はそれが趣旨。過去アーカイブもご覧あれ。では。

「失った100万歩プロジェクト」無料過去アーカイブ

特設サイト

第1回はこちら

Twitterも!

この記事が参加している募集

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。