見出し画像

JUMADIBA Type Beatで音楽制作の可能性を広げよう!最新のビートメイク技法を公開

こんにちは、ビートメーカーのPHONONです。今日は、最新トレンドのラッパーJUMADIBAにインスパイアされた「JUMADIBA Type Beat」という私の新しいビート制作プロセスについてご紹介します。

JUMADIBAの「Paypay」からインスピレーションを受けて

このビートは、JUMADIBAの人気曲「Paypay」にインスパイアされており、モダンなヒップホップビート制作の最前線を示しています。Key: C、Mode: minorという選択で、独特の雰囲気を作り出しています。

Serumシンセプリセットで個性的なサウンドを追求

注目すべきは、Serumのシンセプリセットを使った派手なサウンドデザイン。これにより、ビートに鮮やかでダイナミックなキャラクターを与えています。

YouTubeでビートを聴く

皆さん、ぜひYouTubeでこの「JUMADIBA Type Beat」を体験してください。

Spotifyデータを活用したビート制作

このビートの制作過程で、私が開発したSpotifyデータ抽出アプリを使用しました。楽曲のキー、BPM、ジャンルなどの情報を元に、より効率的なビートメイクを実現しています。

まとめと次回のビートメイクのヒント

「JUMADIBA Type Beat」は、新しい音楽制作の方法とクリエイティブなインスピレーションの融合です。ビートメイクの世界を探究する旅を続けましょう!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?