見出し画像

エジプトの映画館と映画の撮影現場

\Hello/
こんにちは、『フォニックス筋トレ®︎』生みの親
Natsukiです。


今日は、仕事でエジプトに行った時の話をしたいと思います。

前回アメリカで映画の撮影に参加した際にお世話になった
特殊メイクのメイクさんにお誘いいただき
エジプト行きが決まったのですが・・・

最初は3日後に出発って言っていたのに
結局出発したのは1ヶ月後

いつ出るか分からないから
仕事も全然入れず暇人を1ヶ月してました(笑)

ヘアメイクの仕事は突発的にある仕事が多く
前日に招集がかかったものは参加できました

私は特殊メイクの専門ではないので道具もほとんど持っていないし
道具は先輩が全て持っていくから貸してくれるとのことでした

チケットが手元に届いて3日で出発
出発直前にアメリカ人チーフ(私の知り合い)が
来なくなったと・・・
代わりに女性のメイクが入るから私は安心して向かうようにと言われ
ただワクワクしてエジプトに向かいました

到着した時にはお迎えに来てくださり
車でホテルに向かった

ホテルでプロデューサーと会って
撮影について、報酬について教えてもらいました

撮影自体は1週間前に始まっていたそうです。
ラマダンで撮影が中断されていて、
連絡も取れていなかったそう

日本人って本当に働き者でいい人だなと思いました

2週間連絡ないとかあり得なくないですか?
もうなくなったのかと思っていましたが・・・

翌日から仕事で
朝4時までにその日に撮影があるかないか決まって
撮影がある場合私専用の運転手さんが付くとのことでした

日給は残業になったら残業代も出るし
撮影がない日も半額は支払われるとのことでした

これがどう言うことなのか分かったのは1週間後くらい

撮影現場ですることは
歴史映画だからメイクをしている女子のメイクを落とすこと・・・

あとは髭を作ること

そして、結局約2週間の滞在で終わりました・・・
本来は数ヶ月の予定だったんです

監督が旅行に行くからと1ヶ月休みになるとお知らせが・・・
そもそも3日くらいしか仕事してません(笑)

外にも無闇に出るなって言われてるので
ホテルの中で静かにしてるしかなかったんです

流石に1ヶ月部屋に篭ってるのは嫌なので
帰国を決意しました

そのあと4日後には帰るチケットだったので
せめてピラミッドは行きたいと思いツアーに参加しました

このツアーについて
次回お話ししていこうと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?