見出し画像

本物の友達

Hello/
こんにちは、『フォニックス筋トレ®︎』生みの親
Natsukiです。


私の友達は、私と同じように
賑やかで常にポジティブな人もいますが
どちらかというとシャイ目な人が多いかも

そんな友人と話をしていると
よく聞く言葉が
『〇〇出来ない』
『私なんて』

韓国に遊びに来て、
元クラスメートとあったのですが
この子もものすごく良い子なのに
韓国人の友達がなかなか出来ず母国の友達とばかりいざるを得ないって
毎回嘆いているんです

本当にとっても良い子なんです。

なんで友達出来ないの?
今までの方法から変えてみたら?とコンフォートゾーンから出ることから
勧めましたが・・・

今は、新しい友達を作りたくない・・・と
矛盾したことを言い始めたので詳しく聞いてみると

学生ビザで韓国に住めるのが残り2ヶ月しかない
帰りたくない・・・
その為には仕事を探さないといけない

仕事を見つけるには韓国語が上手じゃないと・・・
だからネイティブの友達がいたら・・・
でも、新しく親しい友達が出来たら、母国に帰らなきゃいけなくなったら
別れが辛いから・・・

めっちゃ、気持ちわかる

友達になって仲を深めたいのに
1回きりで連絡が来なくなる・・・
自分からはなかなか声かけられない・・・

こういう子多いんです!!!
本当に優しくて良い子ばかり

でも、優しすぎるから傷つきやすくて
傷つかないために傷つくかもしれないことには
手を出さない

簡単に裏切る人いるけど
こういう子たちは裏切らないとても良い子で
純粋でみんな良い人だと信じている本当に良い子

私も昔はこの1人だったから気持ちはよく分かる
性格は外交的だから、
出会う人数も多いし、全員と仲良くなれて
全員のために自分を犠牲にしてもいいと本気で思っていた

でも、
もう本当に私のことを大切に思ってくれる人以外に
全力を使うことは辞めた

エネルギーも限界がある
本当に助けたい人のためにエネルギーは使うべきだと悟ったんです

そうしたら、裏切られたとか
心が痛むことが減りました

もちろん、傷つくことが0にはならないけど・・・
すぐに前を向けるようになりました。

友達になってくれる人には私は全力で突っ込んでいきます。
私が出来ることはなんでもするし、
相手にも遠慮しないから距離近い!!!縮めるのはや!って言われます。

それが嫌だって人とは仲良く出来ないわけじゃないけど
また何かきっかけがない限りお近づきになることはない

チャンスって掴んだもの勝ち

こちらが全力尽くしてるのに
相手が尽くすほどじゃないって思ったならそれまで
こちらが出来ることはないから諦めもつきます!

英会話講師していた時よりも
英語コーチとして独立してからの方が友達も増えました!
年齢なんて関係ない!

最近の友達は一回り若い子
20、30歳上の人

いろんな人がいて人生面白くなってきました

これから、久々の歌のレッスン行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?