見出し画像

韓国での驚き!!

\Hello/
こんにちは、『フォニックス筋トレ®︎』生みの親
Natsukiです。


昨日、韓国プチ留学から帰国しました。

今回も、沢山の収穫があったので
出来るだけ多くことをシェアしていこうと思ってます。

英語コーチなのに、韓国語?
そう思うかもしれませんが、
私が今更、英語圏に留学しても
元から英語できたじゃん!って言われてしまうでしょう。

なので、
0スタートの韓国語なんです。
韓国語と英語かけ離れ過ぎ!?

いえいえ、
日本語では対して重要じゃないところ

英語と韓国語の共通点があるんです。


これについては、
他の記事でも書いてるので
今日は、韓国人の友人たちから聞いた
驚き話を書いていきます。

私が、高校生の時『進学クラス』だったので
放課後に予備校のサテライト授業が必須で
授業終わるのが5時くらいだったかな・・・

学校始まりは8時45分でしたが、
家が遠かったので7時前には家を出ないといけなかったんです

これでも、私は朝が辛過ぎた記憶しかないんですが・・・



ほぼ歳が同じ韓国人の友達と話していたら
韓国は朝7時から授業があって、
夕方まで授業だったんですって

これ聞いたら、
日本人でよかった!って思ったけど、
羨ましいと思ったのが

高校で英語以外の外国語が必須
だったということ!

第3言語で日本語を選択してる人が結構多い

毎日7時から授業スタートだったら
登校拒否になってたな・・・

ま、第3言語早く始めていたら・・・って
思ってしまうけど、
あの時、英語も中途半端だったもんな

日本は、他国がやってるから
うちの国でもって取り入れちゃいそうだけど
まずは、英語を使えるようになる人を増やす教育改革が先だね!

韓国も今は朝はないみたい。
夜についてはちょっと忘れちゃったから、
また聞いて今度まとめます!

では!




☝️【フォニックス筋トレ®︎LINE公式】☝️
🎁お友達登録特典動画、7日間LINE講座プレゼント中🎁
各種SNSセミナーの最新情報もこちらからGET!


☝️QRコード読み取りはこちらから☝️


フォニックス筋トレ®︎認定コーチによる約2時間の体験セッション【英語コーチング】はこちら☝️
◎同業者の方もご受講可能です!


Natsukiのコーチングを体験したい人はこちら☝️


Natsukiと話をしてみたい!
話を聞いてみたい!会ってみたい!
目標を立ててもいつも中途半端で終わっちゃう・・・
本気で変わりたい!や、
自分が何をしたいのか、何が好きなのかが分からないから
一緒に探してほしい!など、どんな内容でも全力でお供します!
コーチングをしているけど、生徒さんの結果が出ない・・・
と悩んでいるコーチも是非一度体験しに来てください!
離脱率0な理由をご自身の目で見て感じてください。
気持ちよく指導し、結果が出るからクライアントさんも
ハッピーになっちゃうコーチング体験してくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?