見出し画像

韓国でハワイ生活を共にした友人とプチ同窓会

\Hello/
こんにちは、『フォニックス筋トレ®︎』生みの親
Natsukiです。

アンニョン!
今日は、韓国でのひと時の話をします。

わたしは、
コロナ禍どこにいても同じなら
フォニックス筋トレのメソッドを使って
言語習得の実践をしたいなーと思って
韓国に半年留学しました!

その時から仲良くなった
ゆきちゃん

ゆきちゃんは、
韓国人の旦那さんと大学時代出会い
結婚して、超可愛い子供が3人

韓国語もペラペラで
本当カッコいいんです❤️

初めてきた時も家に招待してくれて
子供達もたくさん話しかけてくれるんだけど
なーんも分からず
ゆきちゃんに通訳してもらってました

今は、だいぶ分かるようになったけど
知らない単語沢山だし
子供達ボソボソしゃべるから聞こえにくいし
簡単じゃないです

そんな、わたしが超尊敬してる
ゆきちゃんはいつも
『なつきちゃんはスゴイ!』って言ってくれます

私たち大学の時はほぼスレ違いで
知り合いだったけど遊んだりしたことは
なかったんです

韓国という国がきっかけで
大学卒業して1番頻繁に会う友だちになりました笑

何で、わたしがスゴイって
思われてるかっていうと…

わたしは英語がペラペラだから!

ペラペラって
一人一人解釈違うじゃないですか???

わたし、何度も言ってますが
ほんとに勉強してないの!!!

そして、韓国語も英語も出来るゆきちゃん
わたしはわたしよりスゴイって思うの

でもね、ゆきちゃんは
『一生懸命勉強したのに話せなかった』って

そうなの。
一生懸命やったら話せないの😂

全部中途半端とも言うんだけど
完璧主義の人は言語習得苦労します

そして、
比べるものを間違ってしまう人も多い

比べるのは過去の自分であって
他人と比べたら心がやられてしまうので
1番やってはダメなこと

そして、内にこもってたらダメ!

旦那さんもすごくて、
アメリカで仕事を見つけて家族で
もうすぐお引越し

行く前に会えて良かった!
InstagramやYouTubeも観てくれて
応援してくれる素敵なお友達

そして、わたしが伝えている方が事実なのを
証言してくれたので
今度ライブにも来てもらおうと思います。

結局、いつまで経っても
『自信』が無い人は、やっぱり
『発音』に自信がない人が多いんだよね

どんどん使いたくなるために
発音力とリスニング力をつける!
超おすすめ

ゆきちゃん、
アメリカにも遊びに行くから
楽しんでねー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?