見出し画像

いまさら勉強したくない・・・

\Hello/
こんにちは、『フォニックス筋トレ®︎』の生みの親ナツキです。

さて、前回は子供の頃の「ミッション」や
そこから得た今に通じる軸のお話をしました。

小学校の頃から、毎年、海外に行っていて、
母親も英語が話せて、
もう長い間英語に関わるお仕事をしていて、
自分の話をすると、

「だからかー。」

と言われることもあります。

そう、

「そういう環境だから、英語が話せるんでしょ?」
「私とは違うね。」

ということですよね。

でも、そんなこと、全くないんです😁

だって、私
壊滅的に「勉強が嫌い!」だったんです。


英語の授業は不思議なことに
【勉強】という感じはなく楽しかったけど・・・
他の強化は普通、またはそれ以下

例えば【社会】

教科書は折り線もなく
1ページまるまるピンクのマーカーが引かれてたり

成績はもちろん“ビリ”

それだけじゃなくて、
国語も超苦手

本は読めない、文章まともに書けない
英語は出来るのに文章書けなさ過ぎて
スピーチコンテストに出場させてもらえなかったくらい

それでも、海外で子供にミッションを与えて、
見守ってくれるような両親は
私に
「勉強しなさい」
「そんなことでどうするの?」
とは言いませんでした。

そのお陰で、
自分のことは自分でどうしたいのか?
それをするためにはどうしたらいいのか?


を考えるようになっていました。

母親から私立の中学校に通い都立高校に行った話を聞いて
私立の学校に行くという選択肢があることを知って、
環境が自分の成長に影響するんだろうなと感じていました。

そんな小学6年生の11月末のある日、

「地元の学校には行きたくない」
そう判断するんです😁

それまで勉強嫌いだった私が、
今から、入れる学校は数少ないかもしれない、
それでも全力で勉強したら、なんとかなるだろうと、
中学受験を決めました💡

やりたいと決めてから、親に相談😁
反対されることはありませんでした。

自分でやりたい!と決めた受験でしたが、
なんと国語の理解力が壊滅的になく・・・
出来ないことよりも出来ることを!
漢字を一生懸命覚えて、それで受かったことは
忘れられません。

好きじゃないけど、覚えるのは得意な方みたいです。

この頃の母はずっと、
「国語が出来ないと英語も出来ないよ」って
私に暗示をかけようとしてました。

自分でやりたい!と思ったことは
出来るけど、
誰かに言われたことをただ
一生懸命、コツコツやるだけでは
結果は出せない!

これに気づくのは
だいぶお姉さんになってから…

英会話も昔から出来たんでしょ?と
思われがちですが、
中学生になるまで旅行中のミッション以外
一切、勉強してませんでした。


毎年海外に行っていたけど、
12歳の私は
ペラペラにはほど遠い生活を歩んでいました。

今、大人になって英語を楽しくやり直したいと思う方の中には

「もう、英語の勉強をしたのは何十年も前で・・・」
「学生の頃から英語は苦手で・・・」
「英語のテストでいい点を取った覚えがないんです」

「それでも、できますか?」

そんなことを聞かれることもあります。

「大丈夫です!!」と自信を持って言えます。


それはなぜかというと?

私が、勉強が嫌いだからです😁
嫌いな勉強ではなくて、
英語を楽しむ方法をお教えしますね。

フォニックス筋トレを生み出すのは
もう少し先です😁

三年前の自己紹介動画!
(また近々新しいの撮ります(笑))

ありがたいことに、あの方が体験してくれました!


そんな、フォニックス筋トレ®︎を体験してみませんか?
体験レッスンだけでも、
「人生変わった!」という人続出!!

フォニックス筋トレ®︎認定コーチによる約2時間の体験【英語コーチング】は↑↑↑こちら↑↑↑
※同業者の方もご受講可能です。


↑今すぐ画像をクリックで申し込み↑

Natsukiと話をしてみたい!
話を聞いてみたい!会ってみたい!
目標を立ててもいつも中途半端で終わっちゃう・・・
本気で変わりたい!や、
自分が何をしたいのか、何が好きなのかが分からないから
一緒に探してほしい!など、どんな内容でも全力でお供します!

コーチングをしているけど、生徒さんの結果が出ない・・・
と悩んでいるコーチも是非一度体験しに来てください!
離脱率0な理由をご自身の目で見て感じてください。
気持ちよく指導し、結果が出るからクライアントさんも
ハッピーになっちゃうコーチング体験してくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?