マガジンのカバー画像

2022年4月版バックナンバー 企業&決算分析マガジン

8
定期購読マガジンのバックナンバー2022年4月版です。 以下の記事が入っています。 企業分析 1.Tinder、Pairsなどを傘下に持つ世界のマッチングアプリ覇者Match … もっと読む
グローバルで経営を行ってきた人間の目線から、企業や決算分析をするので、ただ数値を分析するのではなく… もっと詳しく
¥1,100
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

4/11にIPOのインドネシアのテック企業王者GoToの株主BEENOS。10年以上前から東南アジ…

Twitterでは何度かtweetしましたが、GoToというインドネシアのテック企業の王者が2022年4/11に…

500

Tinder、Pairsなど多くの高収益マッチングアプリを傘下にもつマッチングアプリ市場の…

一度市場で勝てばお金がチャリンチャリンと入ってくるマッチングアプリ事業。そんなマッチング…

500

一世を風靡したIPOから多くの困難を経験し、木村会長のCEO復帰から再興を始めたGunosy…

Gunosyが通期決算を発表し、これまで苦戦を続けていたGunosy事業の改善がみられました。それよ…

500

長年楽天経済圏に対して苦汁を舐めてきたヤフーがLineと組みZ Holgingsとして作り上げ…

2019年11月、ちょうど各テック企業が札束で殴り合いながらQR決済のシェア争いを行っていた最中…

500

ベイカレントは最高の22年2月期決算。売上成長率34%、粗利率53%、営業利益率37%という…

ベイカレント は売上成長率34%、粗利率53%、営業利益率37%というDX業界ではバケモノの様な素晴…

300

業績の上方修正を発表した最高のQ2決算だったShiftの絶好調の要因を解説。Shiftが明確…

Shiftが4/8に2022年Q2決算を発表しました。 売上YoY+47%、営業利益率YoY+157%、業績予想も上方…

500

ウマ娘、Abemaと国内Big IT企業で最も波に乗っているサイバーエージェント。サイバーエージェントの中長期戦略ベースに1Q決算の振り返りと、4/27の2Q決算で見るべきポイント6点を解説。

4/27にサイバーエージェントの2Q決算があります。 サイバーに関しては、中長期の戦略がはっきりしているので主要数値を定点観測する感じになるかと思います。 サイバーエージェントの中長期戦略をベースに、1Q決算の振り返りと、2Q決算でどこを見るべきか簡単に書きました。 各事業毎にみるべきポイントとそのポイントに対して2Q決算が出てきた際にどう考えるべきなのかを書いておきました。最終的には見るべきポイント6点としてまとめています。 美しいサイバーエージェントの中長期戦略---

有料
300

サイバーエージェント2Q決算。2Q、通期予想共にコンセンサスには届かないものの、中長…

サイバーエージェントの決算が発表されたので、決算分析を行いたいと思います。 ますは決算数…

300