ボランティア精神

今日からぐっと気温が下がるようですね。
一気に寒くなったら何着よう。
体調を崩されないよう、お気をつけくださいね。

先日買い物をしていると、保護猫の譲渡会をしている会場があったので
のぞいてみることにしました。
こんなに沢山の猫ちゃんが、飼い主さんを待っているんだ。
と思うと、とても心が痛みました。
飼えるものなら、私も猫ちゃんと暮らしたい。。

保護団体の方に色々お話を伺ってみると
ワクチンなど接種費用や色々な病気のケアなど
本当にこの活動はお金がかかること。
それでも20年以上やめられずに続けていることを
楽しそうに語ってくださいました。

私もボランティア活動を行なっているので、共通点があったこともありますが
お話が楽しくて、気がつくと30分近くおしゃべりしていました。

与えることで、自分が幸福になる。
というのは、真理だなと思います!
こういうボランティア精神を持った人が一人でも増えたら
世の中、平和になっていくんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?