見出し画像

新人研修6月11日(金)

 こんにちは、お疲れ様です。

最近は面白いガジェットないかなとMakuakeとCampfireを眺めています。

クラウドファウンディングっていいものかどうかわからないけど、面白そうなものがたくさんあるのでみていてワクワクします。

自分は財布とバックパックを買ったことがあります!

なにかおすすめがあれば教えてください!

以下、日報です。

プログラミング研修

Javascriptの勉強をしてました。
Rubyと比べるとお堅い?感じの言語ですが、
よくわからんけど動くみたいな、事象が起きないのであってるかもしれません。

ただし、名付けにlower camel caseをよく使うことだけは慣れないです。
全てはYouTubeのせい。

AWS勉強

模試のとき直しをしてても、これなんだっけってなることや各サービスの細かい部分まで覚えきれてないから、落とすというパターンがものすごく多いです。

データベースとかストレージサービスの機能なんて無限に細かい感じがして気が遠くなります。

同期3人で勉強会もしました、あれやこれやと話してるうちに新たな発見とかがああって理解が深まったと思います、これからは量も大事ですが質も気にしても身についてくる時期になってきたので、そちらも意識して行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?