見出し画像

新人研修6月15日(火)

こんにちは、お疲れ様です。

最近勉強がてらに、仮想通貨を始めました。
きっかけはTポイントを仮想通貨に交換してもらえるので、Tポイントなら失敗してもいいかーみたいなノリではじめました。
仮想通貨の仕組みは興味あったけど実際に値段とかってどう決まるのみたいな経済面に興味はあったけど勉強するモチベーションがなかったのでこれを機に勉強しようと思います。

今日の日報です。

プログラミング研修

jQueryというJavaScriptをより楽に書こうというコンセプトのライブラリの勉強をしました。

コードを書く量を減ったっぽいんですけど、セレクタとかの指定が慣れないです。CSSっぽい書き方があんまり得意じゃないのかもしれませんね。

レッスンの課題が最大公約数を求めるアプリを作りましょうということで、一応数学科出身の自分にとってはウキウキで解けたので良かったです。

AWS勉強

ここにきてベストプラクティスがすごく響いてきてます。

択一の問題をといてて、2つともできなくはないけどどっちがベターなのかみたいな迷いが多いです。判断材料を増やすための知識がまだまだみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?