見出し画像

新人研修7月29日(木)

ついに80日目(営業日)です。

4月1日から変わったこと、成長したことがたくさんありました。

まずAWSの資格を取れたこと、これは目に見えて成長したと思います。それに付随してサーバーとかネットワーク関係の知識が増えたのも成長かなと思います。

あとは研修してて、エンジニア分野においての自分の得意不得意?とか好き嫌い?が少し見えてきたかなと思います。

自分のタイプを紹介するなら、抽象的、普遍的、一般的なシステムを考えることとかアイデアを考えるのに抵抗がない人なんだと思います。

逆に実際のコーディングとかはまだ抵抗感がある(知識が足りない)という感じです。

あとはデザインは苦手です、好きですけど笑

抵抗という言葉で表すのは、不得意なものと表すよりかはやってて自分への負担(疲労とかいろいろ)が比較的多いものという方が自分の伝えたいこととして正確かなと思ったので

以下、日報です。

プログラミング研修

今日もFirebaseと格闘していました。

結構妥協をしましたが、Firebaseとの通信がうまくいってきたので、あとは見た目を整える作業でひとまず完成かなと思います。

一応終わる見込みが立ってきたのでほっとしつつ、明日もがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?