のっさんの携帯写真館①私の育った自慢の海

画像1 内之浦宇宙空間観測所を国道448号沿いに南下すると海岸線が見えてきます。岸良海岸私の育った海です。
画像2 気象条件によって、沖に種子島がみえます(^^)
画像3 磯には釣り人が。黒鯛、石鯛、ヒラマサ…狙いはなんだろう(^^)
画像4 まず入口にある岸良展望所。この時期鯉のぼりが気持ち良さげに泳ぎます。
画像5 岸良海岸のシーサイドパークから降りた場所は、テトラポッドで仕切りがされてから泳ぐことができるようになりました。私が小さい頃は遊泳禁止の場所でした。うらやましい(^^)。
画像6 さらに南下すると岸良海岸展望所があります。白い砂浜と透き通る海の青さ絶景です。
画像7 さらに南下し県道74号に入り南下すると辺塚海岸があります。
画像8 砂浜は白くかわいい貝殻も。夏には海亀が産卵に訪れます
画像9 穏やかに見えますが、外海で急に深くなっており泳ぐことはできません
画像10 そのかわり横を流れる一ノ谷川で泳ぎます。川エビもいる澄んだ美しい川です。川上には小水力発電所があります。
画像11 夕暮れの海もまたオツです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?