見出し画像

「VRC有名人」という概念について「VRC有名人」が思うこと

よーっす。フィオっさんだよ!
最近はComicVket1,MusicVket1で実作業としてバタバタしてた(Vket会場のUnityプロジェクトを自分も触るのはVket1以降だったので実は2年ぶりだったりして…主にMusicVketのVRC-PC/Quest版と、ComicVketのcluster版を触ってました)のと、ComicVketに関する精神的なダメージがビシバシ来ていたので、豆腐メンタルな私は2~3日寝込んでました。

そして、復活。よっしゃー、次はVket5じゃ~!
他にも色々プロジェクトあるから頑張るぞい!
と思っていた所に、まおーちゃんのツイートを見たのです。

これ、凄く身に覚えがあって。
「Vketが遠い存在になっちゃってる感じ」ってあるんだろうなぁ…というのは、ここ半年くらい特に強く感じていました。もっと色んなものを表に出していきたい、信じてもらえるかはわからないけど、理解してもらえるようにしていきたいな、と思っています

ここから先は

2,170字
【バーチャル空間で生活している人々がいる】 バーチャル空間は、人類にとってのフロンティアです。 いうなれば、これまでの時代は平面のインターネット時代。 これからは、空間のインターネットの時代がやってきます。 バーチャル空間はいずれ、物理現実の世界と遜色ない規模の生活圏・経済圏になるでしょう。 そんな未来を感じてみたい人。 そんな未来の先頭を走ってみたい人。 そんな未来に向けてひた走るフィオっさんの道のりを見ていたい人。 に向けたマガジンです。 ※月に3記事以上読むなら、購読がお得です。

「バーチャル(仮想現実)空間で」 「アバターの姿(と人格)で」 「社会生活を送っていく(生きていく)」 そんな生き方をしていきたい、そんな…

記事が参考になったら、サポートのご検討をよろしくお願いします!サポートは、より良い気づきを得られる記事を作れるよう、私自身の学びに投資します!