見出し画像

夢を追いかけることと、それにより失うもの

私は夢追い人です。
そういう自覚があります。

思えば、フィオとしてバーチャル空間で生きていくことを決める前から、前世でも、前前世でも、夢をひたすら追っていました。ざっくり言えば「クリエイティブなことで生きていきたい」「クリエイティブな人が輝ける社会をつくりたい」という夢だったので、そういう意味で言えば、形は変われど今も同じ夢を追っているのかもしれません。

今日は、夢を追うことの素晴らしさを語りつつ、
夢を追うことによって失うものについて向き合ってみたいと思います。

夢を追うことの素晴らしさ

ここから先は

1,924字 / 1画像
【バーチャル空間で生活している人々がいる】 バーチャル空間は、人類にとってのフロンティアです。 いうなれば、これまでの時代は平面のインターネット時代。 これからは、空間のインターネットの時代がやってきます。 バーチャル空間はいずれ、物理現実の世界と遜色ない規模の生活圏・経済圏になるでしょう。 そんな未来を感じてみたい人。 そんな未来の先頭を走ってみたい人。 そんな未来に向けてひた走るフィオっさんの道のりを見ていたい人。 に向けたマガジンです。 ※月に3記事以上読むなら、購読がお得です。

「バーチャル(仮想現実)空間で」 「アバターの姿(と人格)で」 「社会生活を送っていく(生きていく)」 そんな生き方をしていきたい、そんな…

記事が参考になったら、サポートのご検討をよろしくお願いします!サポートは、より良い気づきを得られる記事を作れるよう、私自身の学びに投資します!