見出し画像

メンバーシップ参加者へ、年末のご挨拶とお知らせなど

今年も大変お世話になりました。メンバーシップ加入者の方向けにご挨拶とお知らせです。

2023年もいろいろありましたが、応援して下さりありがとうございました。皆様のおかげで少しずつですが活動が前に進んでいる気がします。どっちが前なのかはよくわかりませんが。

「日本にインドをつくる」という、漠然としつつも壮大なプロジェクトを始めたのが3年前で、今年で4回目の年末となります。

2020年末は72時間で72種類のカレーを作り続けるという初期衝動の塊のような企画をし、2021年末はバナナリーフで作った巨大な曼荼羅に8人の作ったターリーをのせて新年をお祝いするという催し。

そして昨年末は巨大インド地図の上にインド29州の料理を作って配置するというのをやりました。

今年はレシピ本制作のため12月になってからインド18地域のターリーを作り、100種類くらいのレシピ収録をしてきました。大変だった…。

ここから先は

1,682字

いただいたサポートは全てカレーの材料費と東京マサラ部の運営資金となります。スキやSNSでのシェアもお願いします。 インド料理やカレーの本を出したいです。企画案がたくさんあるので、出版関係の方、ぜひご連絡ください。