はじめてのコーチングセッションの感想

11/1

本日より11月、今年も残すところあと2か月。
あとになって振り返っても、この2020年は歴史的なターニングポイントの年として刻まれることでしょう。

自分史においても、大きな転換点となりそうです。
より確かなものとするべく、これはできた!と振り返られるように、目標を言語化して全力で毎日を楽しんでいきたいと思います。

さて、本日は初めてコーチングセッションをなるものを90分という、まとまった時間で受けることができました。
自身のコーチングの学びのため、また、今後の進んでいく方向をより明確にするため、アイデアの創出、自身の強みの認識、客観視からのヒントなどが目的でした。

セッションはNVCの要素も含まれるとのことだったので、純粋にコーチングの範囲がどこまでなのかはあいまいな部分もありますが、ほどよい緊張感とリラックス状態(自分だけではない他の人の目もありつつ、とてもリラックスした状態)で、自分の内面をじっくりみつめる贅沢な時間でした。

知らなかった情報にもアクセスすることができ、新たなチャレンジングな企画や気づきなど、自分の中で消化するのに時間がかかりそうですが、貴重な経験となりました。

ここ最近、人との出会いから動き出すもの、刺激の大きさを実感しています。
これからもありたい自分に近づくことには、勇気をもってお金を投じて、自己投資を継続していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?