【ヤフコメ再配信】『ジャニーズ謝罪1年 被害補償「数か月以内に一通りの支払い」CCOが初めて語る』の記事に対するコメント


2024年5月14日17:18投稿

補償金の支払いはステップでしかない。大きく被害を告発した元ジャニーズの人に対するジャニオタ改め、スマオタ改め、スタオタの過激な連中による誹謗中傷行為に対して厳正な対処をしなければならない。不適切な状況の中で成り立った結果、瓦解した状況を1年経てもなお理解せず被害者を傷つける行為を行う状況は狂気としか思えない。
BBCで公開されている部分でも東山の誹謗中傷を許さないという認識はわかる。具体的にどのように誹謗中傷に立ち向かうだろうか、意図的な切り取りがあろうがなかろうがモビーンは触れていなかった。被害者救済を行うなら、この辺りにバックアップも必要である。
被害者の会所属の人がヒアリングの状況が事務的だったという報道もあったが、血の通った対応を行わねばならないと改めて思う。
このニュースの配信社は、検証もどきの映像で済ませているが、報道の最中も今も所属藝人を使い続けていた。反省しているだろうか。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?