【ヤフコメ再配信】『都知事選掲示板に「生後8カ月のわが子」のポスターを貼った男性の“懺悔” 「浅はかでした。今は離婚危機に陥っています」』の記事に対するコメント


2024年7月3日8:04投稿

ポスター掲示板のジャックを呼びかけた立花が、その枠の選挙ポスターの破損を不問にするという決定をし、寄付金も希望者には返金対応するということを今週に入ってから言い出し始めた。それだったら初めから行うべきでなかったと改めて思う。
子供をポスターに使った人を取り扱った記事は少し前にもあったが、後日談ということか。結局離婚危機に陥っている状況に、立花の危ない企みを少し距離を置いてみるなど冷静に考える必要はあったと思う。
一方で、一部地域では超至近距離に複数設置されるなど異様に多い選挙ポスターを掲示するには多大なマンパワーが必要な状況で、この辺りも障壁になっているのではないか。
それでも、ポスター掲示板に映る候補者の人相で判断するという人など一定程度効果があることを考えると、必要である状況もある。今回の一件を機に考える必要はあると思う。
政治参加も目的の一つだったが、まずは興味を持ち投票することだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?