【ヤフコメ再配信】「輪島中学生が集団避難開始 250人、親元離れ学び場確保」の記事に対するコメント


2024年1月17日11:57投稿

同意するかどうか判断する猶予が43時間しか与えられていない状況を考えると相当難しい判断を迫られたと思う。
少しでも住環境が整い、同級生がいて勉学もできる環境を整う集団避難を選ぶか、家族と一緒にそのままとどまるか。友人がいれば集団避難の判断は選びやすいとは思うが、いじめを受けている人がいるのであれば逃げ場がないことで地獄でしかないと思う。
集団避難先が紹介された映像を観ると二階建てベッドがある様子が映っていたが、長期間で窮屈な生活による発散でいじめの深刻化が起こるのではないか。このあたりの対応も行っていただきたいと思う。
いじめられていた身からすれば、いくら親から求められたとしても頑なに拒否して集団避難には応じなかっただろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?