【ヤフコメ再配信】「「快速廃止するJRへの報復」ディズニーランドに爆弾設置と浦安市にメール」の記事に対するコメント


2023年12月22日18:13投稿

確かに、今度のダイヤ改正の京葉線の快速が昼間以外廃止されるという対応には利用者なら腹立たしく思う。他社だと2010年代あたりから早朝時間帯に積極的に優等種別を運行する傾向であり、近年だと座席指定列車導入など行っている流れとは明らかに逆行する対応である。
不法行為は明らかに論外であるが、抗議をするならJR東の本店か、千葉支社だろう。浦安市やオリエンタルランドは一切関係ない。後者の場合、セキュリティがしっかりしている中で爆発物を仕掛けること自体あり得ないことである。
抗議という意味合いでいくなら、距離的に可能であればJRを避ける乗車をするということも選択肢に入るのではないかと思う。所要時間や費用が増大することは確実だが、取りうる対抗措置としては適切だと思う。

ダイヤ改正のリリースが発表されてちょうど1週間経過したが、大阪方面から福井までのたった3分の時短効果しかない北陸新幹線敦賀延伸よりも衝撃的と感じた内容である。
混雑の平準化ということが理由らしいが、昼間の方を廃止するケースが多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?