【ヤフコメ再配信】「ダイハツ不正問題でテレビ複数局CM放送取りやめ継続へ…4月の海外向け乗用車での発覚から」の記事に対するコメント


2023年12月21日6:35投稿

今回の問題で、平成という時代が一体どのような時代だったのか非常にわかりやすい形で物語っていたと改めて思う。効率重視で、本来なら切り捨ててはならないものまで切り捨てなければ成り立たない不適切な状況の中で社会が動いていた時代だった。
各所で歪みが出てきた結果、さまざまな分野で一気に問題が噴出していると改めて思う。
社長は経営陣の組織の問題ということで片付けようとしているが、平成の時代を通して行っていたとなれば平社員時代から把握していたはずであると思い、事の重大性を認識していないと思う。日本のものづくりに対して信頼性を揺るがす事態であると改めて思う。これだったら中国製を批判することもできないぐらいの状況だろう。
海外向けの乗用車の不正の内部告発で明らかになったことを考えると、日本車をステータスと考えるのはこれからはバカが考えることであると思う。
やっぱり日本は胡散臭い国である改めて感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?