【ヤフコメ再配信】「マクドナルド、500円台の「バリューセット」を「ちょいセット」に名称変更」の記事に対するコメント


2024年1月18日8:02投稿

ただでさえ値段が高くなることで不評となっているが、このネーミングも明らかにダサい。バリューよりも価値がないネーミングで高くなったことをごまかして気軽に買いたいと思うのだろうか。
そもそも1990年代のディスカウント戦略により値上げに対して納得できない状況なのだろうと思う。値上げに見合った品質向上あってもおかしくないが、そのような動きもないし、最近も異物混入があるなど改善の見込みもない。
他国だとMc Cafeなる朝食メニューが展開されており、パンケーキなどが存在している様子があり、食べてみたいと思うような広告展開もあるが、電通による日本法人の広告展開の様子を見ると値上げなのに安っぽいものが多い。
広告展開の縮小など取りうる企業努力が行われた形跡がない状況を考えると、購入を控えることになるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?