【ヤフコメ再配信】『「歌劇団対応は全て後手」 現役タカラジェンヌら失望』の記事に対するコメント


2024年3月28日17:02投稿

会長の角も合意書調印の場にいて謝罪したということだったが、遺族本人へは直接謝罪する気はないのか。反省する気はないということが改めてわかった。
阪急電鉄社長の嶋田の怒っているような状態で読み上げていった様子も反省する気はなく嫌々対応していたと感じた。
遺族側はパワハラ認定ができたという点で合意書に調印したという印象しかない。遺族側の立場ではこれが限界ということか。
いじめを行った宙組上級生に対する処分について一切行うことなく、そのうちの一部は退団しているらしいということもあり逃げ得の状態になっている。再発防止を優先するためだということだが、そのためにも処分を行わない対応は許されない。
遺族との間で合意はできても、阪急や宝塚歌劇団に対する信頼は回復しない。
一連の問題が起きた時に思ったことだが、阪神と連呼しているが阪急が起こした問題である。合併は間違えだったことも改めて感じた。

このコメントは、当該記事で一時期2番目に表示されていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?