【ヤフコメ再配信】『宝塚宙組 急死劇団員の後輩がまた2人退団…劇団が答えた「謝罪してない加害者のその後」と「改革の現状」』の記事に対するコメント


2024年5月10日14:17投稿

この間報じられた報道だと、いじめに関わったとされる宙組トップが2024年6月に宝塚大劇場で行われるレビューのみの短縮での公演再開の際に何事もなかったかのように出演する予定であることは明らかになっている。
実際に彼女が謝罪をしたのか、する予定だったのか含め不明である謝罪が済んだとしても書面のみでの話であり、何かしらの処分を受けていない状況には変わりない。実際の公演再開初日の時にはメディアを入れてスピーチの様子が広く見られると思うが、この中で来場者の誰かがヤジを飛ばすことがあるだろうじゃ。
公演再開の報道を見た時には反省していないということを感じるばかりあるが、遺族側からの求めで公開が中止となった第三者報告書もどきが公表された2023年11月に同時に出された再発防止策とほぼ同じ内容も改革案に含まれている。どのようにして改革が進んでいるか確かめることができるだろうか。モニタリングが必要である。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?