【ヤフコメ再配信】『糸井重里氏、宮田笙子騒動受け「若い人の多くが『目立ちたくない』というのもわかる気がする」』の記事に対するコメント


2024年7月22日11:56投稿

彼に憧れてコピーライターになりたいと思ったことは一ナノミリもないが、様々なコピーライターが彼の西武百貨店の「おいしい生活」を事例としてあげる。最近、彼が開発に関わっていたゲームも再び注目されているが、その当時の栄光と比べ、ここ近年の発言は異常性しかない。ほぼ日の経営で手一杯で、この時の観察眼が鈍っているのだろうか。
競技によっていかに高い点数を審査員が出すかという点が重要となる体操競技で目立ちたくないということはあり得ない。そのような思考が働くなら、この競技をすること自体なかったはずである。
対象を若者に広げていくと、確かに中には目立ちたくない人もいると思う。しかし、TikTokなどのSNSを行う状況は、他者とつながるなど少なからず目立ちたいからなのだろうと思う。中には、目立ちたいという意図がないのにバズって目立ってしまうことも考えられる。
鎮魂クリスマスツリーの時よりも鈍っているのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?